トピックス

スポチャン川柳

このコーナーでは皆さんから寄せられたスポチャンに関する楽しい川柳を掲載してます。楽しい川柳を思いついたらドシドシ事務局までメールを送ってください。

パパ編

ビール飲み 汗流しても 痩せれない
やれ打つな! パパが手をすり 足をする
反りよけで よけきれないもの 腹まわり
自然体 なぜか私は 肥満体
打たれるよ 何とかしなさい そのオナカ
わかってて 引っ込まないの このオナカ

ママ編

号令で 性格変わるの? スポチャンレディー
おまえには 意地でも負けない 母の意地
やせたくて 始めたんです チャンバラを…
スポチャンで はまったのは お父チャン
小太刀持て 今日はゆるさん! 朝帰り!

練習編

声出して 基本はいつも 元気から!
汗をかき 涙を流して 強くなる
その涙 ただで流すな 元を取れ
スポチャンで 汗を流せば 夫婦円満
兵法の 二天一流 五輪書
ちょっと待て 肩に力が 入りすぎ!
チャンバラの 二刀上達 面の数
扇打ち 引きの速さが 大事です!
経験は 金のわらじも 要るのです
親、指導 10年後には 子が師匠(?)

試合編

前夜祭 ここで厄落として いざ出陣!
かばい手に 場外反則 でも勝った!
猫だまし 「面!」と言いつつ 足を打つ
得物自由 基本動作で 勝てるかな?
スポチャンの 試合はいつも 「殿中でござる」
黄色です 思わず戻る 「元の位置」
練習不足 勝っているのは 気迫だけ
飛び込まれ コレがホントの 「面喰う」
負けちゃった 次は勝ちたい! 悔し泣き
構え刀〜ッ! 華麗な舞で 敵を打つ
打ってくる 判っていても 動けない

審判編

あるのかな 自己審判で 両者負け
審判旗 右と左が 反対です!
審判に やらせてみたい 旗挙げゲーム
赤挙げて 白下げないで 相打ちだ

番外編

扇打ちで 鳴らしてみたい 除夜の鐘
彼女との 間合いがつかめず 平行線
スポチャンの 試合に必要 お立ち台!!

忍び寄る 背後の敵に 要注意!
スポチャンは いつもどこでも バリアフリー
タコの小手 ここかな そこかな あそこかな

護身道 僕たちいつも やってるどー
僕たちの チャンバラヒーロー アバレンジャー
先の先 なんて読むのか わかりません
エイッ!エイッ!おーっ! ハリキリすぎです! おじいちゃん!

斬られても 血が出ないのよ エアー剣 ユーレイに 絶対勝てない 足打ち戦

ページの先頭へ
サイトマップ | 組織図 | 個人情報保護方針
Copyright © 2004 spochan-kochi All Rights Reserved.