美 多 川 / 昨 今

9月6日(日)〜9月12日(土)
Home

9月12日(土)/旧暦7月25日

昨日、Aにいただいた『水耕栽培のニンニク』♫
水耕栽培、トマトは聞いた事あるけどニンニクは初めて♫ いろいろ進化してるんだね〜♫

昨日はいつもと違う『ルーティン』つーのになっちゃって、お風呂入ったらそのまま寝ちゃいました(笑)
も〜すっかり『昨今』作るの忘れちゃって(汗) ちゃんと発育してるでしょ〜(笑)
画像のニンニク、Aが実験に参加♫ 根っこも食べてみて「これ、うまい!」って。根っこがねぇ〜、面白し♫
A子さんが登場してちょっと寝不足なんだって。「朝3時半まで起きてたんで」ってよ。
仕事に使う資料を作ってたんだとか。「やらなくてもいいのかもしれないけど、あったほ〜が心配ないし」って。
それからめずらしく早い時間にYちゃんとKちゃんが登場。お腹が空いてるとかで品々をご注文。
冷や奴にネギとミョウガを一緒にのせて食べるってゆ〜の、初めて見たかも。あるんだね、そーゆ〜の。
Oさんがこの前のおみやを持って登場。「いつも悪いね♫」ってYちゃん。
花火の話やら下町の居酒屋の話やらいろいろ。ちょっと前の雰囲気に戻ったかんじだったね♫
今日は、Jさんとセーちゃん。土曜日の主力だね(笑)
最近評判のTVドラマの話になって、歌舞伎役者がけっこ〜面白いんだって。
舞台と違う世界だと、また違う魅力があるんだね。

_____________________________________________

9月10日(木)/旧暦7月23日/二百十日

今日の画像じゃないけど、この前の『麻婆ナス用ナス』で作った『麻婆ナス』 ♫
元々皮の色は薄かったんで、ホタルイカみたいな色になっちゃったけど、味は美味でしたね〜♫

昔変身してた甥が、久しぶりに登場。今度引っ越しするんだって。
あとは契約だけらし〜んだけど、引っ越しって気分が変わっていいよね♫
たしかに荷物をまとめたりほどいたりはめんどくさいけどさ(笑)
高校の友達が国家公務員と結婚して、2年ごとに引っ越してたけど「引っ越しって悪くもないわよ」って言ってたんだ。
ほんとに必要なものだけ持って行けばいいんで、モノが溜らないんだって。
それに、日本中に友達が出来て、あちこち遊びに行けるから、って。いいよね〜このポジティブ志向♫
久しぶりにWさんが登場。Sさんも来るの?って聞いたら「来ます。なんかバスが混んでるみたいだけど」って。
しばらくしたらSさんが登場。甥を紹介したら「あ、知ってる!骨のドラマで牛乳飲んでる人だ♫」って。ありがとございます〜♫
Sさん、午後は健康診断だったんだって。「健診センター、忙しかった〜」って。
健康診断も年々進化してるよね。より詳しくもなってるし。これはこれで良いね♫
甥の舞台やTVの話から、映画の話に。「今まで見たので好きな映画って何?」ってSさん。
Wさんはオードリーヘップバーンの『麗しのサブリナ』なんだって。いいよね〜ヘップバーン♫ 私も大好き♫
あと、『寅さん』も好きなんだってよ。ん〜、なかなか面白い組み合わせデスナ♫