美 多 川 / 昨 今

8月16日(日)〜8月22日(土)
Home

8月22日(土)/旧暦7月4日

ちょっと辛めの『麻婆豆腐』♫
色も赤くて綺麗だな〜♫ やっぱり辛いモノはちゃんと辛いのがいいんだね。

Jさん登場。Aちゃんとラインをやりたいんだけど、こんがらがってるらし〜んだ。
携帯によってなのか、Jさんの携帯だとホームが出ないんだよね。そんな事あるのかな〜。
ま、結果、あーでもないこーでもないってやってたら、出来たんだけどね(笑)
ついでに私もAちゃんとラインが開通。今飼ってるワンコの画像を送ってくれました♫
朝晩のワンコの散歩で、Aちゃん5キロも痩せたんだって! いいないいな〜。
Oさん登場。「う”ー、あ”つ”い”ー」って。夜になってもチョー蒸し蒸しだもんな〜。
ナスの料理の話になって、この前話題になった『麻婆なす』をやってみたんだって。
どーだった?って聞いたら「だいじょぶ、食べられたから(笑)」って。そりゃよかったね(笑)
あと、油で焼いておろし生姜とお醤油で食べるのもいいよ、って。簡単だし。
夏の料理は地獄だから、なるべく火の前にいる時間が少ないのがいいよね。
なんて話してたら、雨が!!!!!! 降るってゆってなかったよな〜。
久しぶりの雨だぁ〜♫♫♫♫♫♫ 
あんなに7月はヤだったのに、人間って勝手だよね(笑)


__________________________________________________

8月21日(金)/旧暦7月3日

当店も、予防にこれ努めておりまする。
できることはやらなくちゃね。

Aが登場。「暑い〜」って。ホント、36度だよ、今日! 
3日くらい前の天気予報じゃ、今日あたりから気温が下がるってゆってたのに(泣)
ちょっとしたら、久しぶりのNちゃんが登場。店内を見て「わ〜、いろいろ出来てるんだね〜♫」って。
氷屋作のコロナ予防対策シリーズ、けっこ〜良いでしょ〜♫
mちゃんは元気?って聞いたら、元気で仕事に行ってるみたい。今日は飲み会なんだって。
近況をいろいろ。mちゃんもけっこ〜オトナになってきたみたいで、Nちゃん時々怒られてるんだってよ(笑)
下町の状況を聞いてみたら「銀座はデパートが閉まってるし」って。え?そ〜なの? 
前は食料品のフロアは開いてたけど、今は全館閉まってるんだって。そーなんだ〜。
しばらく東京にいってないからな〜。ここらへんの事しかわからないな。
Sさんが登場。笹塚でお友達と会って来たんだって。「時間が早かったから、寄っちゃった♫」って。
それをメールしたら、Wさんも『寄ってみる』って返信来たんだとか。帰り道だからね。
YちゃんがKちゃんと登場したすぐあとからWさんが登場。やっぱり金曜日だね♫
カウンターとボックスと席はちらばっても、けっこ〜楽しくできるもんだね♫