美 多 川 / 昨 今(4月7日から自粛延長中〜自粛解除♫)

5月4日(月)〜5月25日(月)
Home

5月25日(月)/旧暦閏4月3日

ジャーン♫ 『緊急事態宣言』、解除されました〜♫♫♫
明日(26日・火曜日)から営業再開で〜す♫♫ とりあえずは10時閉店ではありますが。

やっとですね〜♫♫♫
美多川は、蜜にならないのではあるけれど、やっぱり世間には合わせないといけないからね(笑)
人生初の予定のない日々。最初は調子が出なかったけど、考えたらやることがいっぱい(笑)
今ふりかえると、けっこ〜短かったな〜ってカンジ。まだやってないことあるし。
でも、みんなでワイワイやってたのがどんなに貴重な時間であったのか、よ〜くわかりました(笑)
新しい生き方が生まれるきっかけにもなったコロナ。
どんな世界になるのか、ちと楽しみでもあります。
脳みそやわらか〜く、時代と共に生きていかなくちゃね♫ そのほ〜が楽しいし♫

てなわけで、皆様のご来店、手ぐすね引いてお待ち申し上げております♫

 

_________________________________________________

5月23日(土)/旧暦閏4月1日

や〜〜〜〜〜〜っと申し込みが完了しました♪
調べてみると、いろんな情報がたくさんありすぎて、ややこしいややこしい。
手書きで書類を提出しよーかとも思ったんだけど、WEB申請ってのもあるらしいんで、じゃやってみっか、って♪
も〜脳みそパンパン(笑) 目もかなりお疲れモード。かなりの脳トレになりました。
久々の達成感♫♫♫♫♫

ベランダのアジサイも色づいてきて、もうすぐ梅雨ですナ♪
今年は春らし〜春はご近所徘徊で見つけた路傍の花で確認。
氷屋は部屋で『鶴の恩返し』。進捗状況はどーなのでありませうか(笑)
店がお休みだとあんまりしゃべらないんで、二人とも声がかすれて来ました(笑)再開したら、しゃべり倒すかもよ(笑) 
あとちょっとで休業も緩和されるみたい。
長いつきあいになるらし〜コロナ。状況をよく見て、ゆ〜っくりいきませう♫

 

_________________________________________________

5月13日(水)/旧暦4月21日

  

皆様、お変わりなくお過ごしでせうか?
まだ、コロナ騒動になる前、3月23日に姫睡蓮の植え替えを。ついでに水も替えて。
姫睡蓮★になりそーだったからね。
そしたら、5月10日になったら、こんなになった〜♪ 生き物には、やっぱり水と太陽って大事なんだね。
植え替えた時、1枚の半分がやっと残った姫睡蓮の葉っぱが4枚も!!!! 
まだ水面まで成長してないのも何枚かあるし♪ 今年は咲くかな〜♪
ネットで買った浮き草も気がつかないうちに増えてる♪ これで夏の日陰はちょっと増えたね。
最近、メダカに信用されたみたいで、エサをやりに近づいてもあんまり逃げなくなったんだ♪
1匹だけ、すご〜〜〜〜〜い用心深い子がいて、なかなかだったんだけどね。
あと、大胆不敵なのが1匹。その子はぜーんぜん逃げないでゆーゆ〜としてるんだ。
だから、エサはたっぷり食べられてるんで、元気元気。
やっぱり生きてくには、勇気が必要なんだな〜って。
メダカや花に教えられてる毎日をすごしとります(笑)

この前、笹塚方面に野菜を買いに出かけた時、どこかから音楽が♪
よく聞くと、ハーモニカの音。名前は忘れたけど、なつかし〜曲。
探してみたら、オジさんが道路に面した2階のベランダで演奏してた!!!
『医療従事者の皆様、生活を支えてくださる皆様に感謝致します。みんなで頑張りましょう』的な掲示も♪
手を振ったら「車に気をつけて下さいよ」って言われちまった(笑) 上を見上げて、よたってたからかな(笑)
それから1週間たって、またオジさんいるかな〜って、見に行ったら、演奏してた!!!!
手を振ったら、オジさんも手を振ってくれて『手振り大好き』の私としては♪♪♪♪♪
ぜーんぜん知らないオジさんだけど、コロナのおかげでホッコリ♪♪♪ 
オジさん、ありがと〜♪

 

__________________________________________

5月9日(土)/旧暦4月17日

 

画像のとおり、今のところ5月31日まで営業を自粛いたします。
やるときはやっちゃわないとイカンでしょ〜?

おまけの画像は、神田川にいた鯉♪ けっこ〜大きいのが何匹も泳いでました♪
そーいえば、もうこどもの日は過ぎちゃったんだっけね(笑) ちょっと気を抜いたら梅雨ですぞ(笑)
一年で一番気持ちのよい季節。換気だけじゃなく窓を開けてるといい風が入ります♪
最近、まだ空が暮れきらないうちに飲むビールがマイブームになっちゃってね〜♪♪♪
タンパク質を撮らなくちゃとゆ〜名目で、お刺身なんか買っちゃってさ♪ 
笹かま+わさび漬けもマイブームかな♪ あとはきうりの漬け物♪ これがまたおいし〜♪
つられて氷屋さんも隣で飲むよ〜に。晩酌しない人だったのにね〜。環境って怖い(笑)
なんたって今は『春宵一刻値千金』ですモノ♪

 

__________________________________________

5月4日(月)/旧暦4月12日

店の入り口の左にあるバラが咲きました〜♪
持ち返って、洗面所に♪ 鏡の前だと、倍になることに気がついた!
今頃かいっ!って、チン鳴らされそ〜(笑)

コロナで自粛をしてみたけど、やっぱり延長になるんだね。
そんな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでせうか、と。仕事を休めない人もいるんだろーな〜。
うちら二人は別状なく毎日を過ごしております。そーいえば、最近前より早寝早起きになってきたかも(笑)
店のメダカにエサをやるのと、花に水をあげるので、店には行ってるんだけどね。
通りすがりの女子に、画像のバラを『コロナ見舞ね。頑張りましょう』ってあげたら喜ばれました。『お互いに♪』って。
あと、たまに人のいなそ〜な所を徘徊して、足馴らしを。オトナになると、足が歩き方忘れちゃうんだってゆ〜からさ。
自室で『鶴の恩返し』をしてた画薄が、久しぶりに作品をアップしたいと。
んじゃやってみっか、って始めたけど、これが大変。PCの調子もあるけど、やり方すっかり忘れとる!
このページを作るのも、思い出し出しのテイ。あんなにチャカチャカやってたのがウソみたい。
約ひと月やってないだけで、忘れちゃうもんだね〜。
アップしたのは『秋の味覚』と『リサイクル缶・その2』。
『秋の味覚』昔描いたヤツで、まだアップしてなかったんだって。