美 多 川 / 昨 今

3月29日(日)〜4月4日(土)
Home

4月4日(土)/旧暦3月12日

チョー久しぶりの『マグロ納豆』♫ あれ!納豆が見えないね(笑)
これって辛子かワサビかいっつも迷っちゃうんだよね〜(笑)

塗装店社長のYちゃんとTさんが登場。入ってから「やっぱりね〜」ってYちゃん。
「どこも居酒屋は客が少ないよ」って。だろーね〜。コロナ早く終わって欲しいッス。
Tさんは仕事で打ち合わせだったんだって。「ご飯食べながらではありますけどね(笑)」って。
学校関係は大変だよね。ただでさえ新学期が始まるんでいろいろあるのに、コロナで先が見えないもんね。
しばらくしたら、Oさんが登場。家に帰ったら、もうご飯も終わって用事もすんでたんだって。
「自分の分だけ晩飯作るのもめんどくさいから、来ちゃった♫」って。1人分はたしかにめんどくさいよね。
メニューを見て「あ!『マグロ納豆』って、画像ありましたっけ?」って。あ、ないない、すんご〜く久しぶりだモン。
「じゃ、それを」って、うれし〜ご注文。いつもOさんはそこんとこ考えてくれて注文してくれるんだよね。ありがとうございます♫
今日もマスクを1枚づつ。OさんもTさんも「助かります♫」って。コロナのおかげで、世界中でマスクするよーになったね。
日本人は違和感ないけど、外国の人はけっこ〜抵抗あるらしーね。
私なんか、根性ないから寒い冬はいつもマスクだもん。けっこ〜暖かいんだ♫
今週の『自粛』はどのくらい効果があるんだろ〜ね。


__________________________________________________

4月3日(金)/旧暦3月11日

1年ぶりの『チンジャオロースー』♫
やっぱりタケノコが出ると、これは欠かせないでしょ〜(笑)

先週の土曜日は、とりあえず『自粛』ってのやってみました。焼け石にナントカだけどね。
イヤなニュースがいっぱいだけど、けっこ〜感動するニュースもいっぱい♫
こんな時は、そーゆ〜系の話題を拾って、気持ちを明るくもたないといかんよね。
今回初めて『週末』ってのがいつをゆーのかわかったんだ(笑) 今更でスイマセン(笑)
土日をゆ〜のか、金曜日の夜も週末に入るのかよくわからなかったんだよね。
そしたら、ニュースで『週末の土日』ってゆってたから、金曜日の夜は週末じゃないことが判明。長年の疑問がとけて、気持ちよかった〜♫
そんな週末じゃない金曜日、命知らずのお方が4名様ご来店いただきました。ありがとうございます〜♫♫♫
まずはAさん。前にいただいたキキョウの芽が出たってゆったら、Aさんちはイチゴの花が咲いたんだって。
いいね〜、自宅でイチゴが食べられるとは。味は?って聞いたら「まーま〜でしたよ」って。
次の登場はWさん。テレワークできない仕事なんで、毎日電車で通勤。お疲れさまです〜。
すぐあとから、Oさんが登場。時間を区切って飲むんで、ビールのあとはホッピーをご所望。
ボトルで焼酎だと、ずーっと飲んじゃうから、切りをつけるのにはいい考えだよね。
4人めはTさん。運動不足になってるから、歩いてきたんだって。たしかになるなる、運動不足。
そーいえば、前にTVで『外を歩けない時は、『カカト落とし』をすると歩いたのと同じ効果があるってゆってた!
チョー簡単だから、やってみて♫

明日の土曜日は、営業致します。
『緊急事態宣言』が出たら、お休みする事にしたので、それまでは店を開けております。
これがなかなか『蜜』にならないんだよね〜(笑)