美 多 川 / 昨 今

3月22日(日)〜3月28日(土)
Home

3月27日(金)/旧暦3月4日

久しぶりの『焼豚+ネギからし和え』。
焼豚もネギも細切りにして、お醤油ちょびっとで辛子で合える、つーヤツです。

Oさん登場。手をアルコールで除菌してからご着席。
だんだん馴れてきたね、除菌。いーんだかなんだかねぇ〜。
お花見で行った、二次会のお店の話。Oさんの知ってる店だったからね。
「あそこの『焼きナポリ』食べましたか?」って。あ!食べなかった! 前に話が出たよね。
忘れてたな〜それ(笑) 今度行ったら忘れずに食べてみよ〜♫
そこに一緒に行った、Wさんが登場。こちらも除菌除菌。
話は続いて、そこの名物?のひとつ『わさび巻き』の話に。Wさん、食べて泣いてたんだよね(笑)
「わさび、辛いけどね〜♫」って。わかるわかる。あの刺激がたまんないよね。私も好きだな。
そこのは茎ワサビを細かく切ったヤツがはいってる細巻き。もー辛いのなんのって、すごいんだから(笑)
Wさん、『泣きたくなったらここに来て泣きます』って行ってたもんね(笑) 受けたな〜(笑)

明日は、新型コロナの感染爆発を防ぐための自粛で、臨時休業することにしました。
ほんの少しでも、役に立てればいいかな、と思って。
早く終息できるように、みんなで頑張りましょう!


_________________________________________________

3月26日(木)/旧暦3月3日

出ました! 今季の定番『若竹煮』♫
タケノコって、ど〜してこんなにおいし〜んザマショ(笑)

Jさん登場。新宿駅周辺がすごく混んでて、バスがなかなか動かなかったんだって。
「車で通勤してる人が多いのかと思っちゃった」って。電車もいつもより空いてて、座れたんだってよ。
アリかもね、それ。外国ほどじゃないけど、やっぱり気になるもんね。
白子のりのSさんが登場。お願いしてた『ペプチド』を届けていただきました。ありがとうございます。
スペインに短期留学してた娘さんの話をいろいろ。英語の他にスペイン語も勉強してるんだって。すごいね〜♫
氷屋さんが出勤してきて、Sさんと心筋梗塞の話を。最近時々チクッとするらし〜んだ。
Sさんはまだステント入れてないんだって。手術してミニサイボーグ化してる氷屋さんに、経験談を。
聞いて、ちょっと安心したみたいで、よかったね。やっぱり経験者に聞くのはいいよね。
塗装店社長のYちゃんがTさんと登場。近場にある人気のイタリアンのお店、空いてたんだって。
あそこは繁盛店だからね〜。お客さんが『密』になってるもんな〜。
そこへいくと、うちはならないね〜『密』に(笑) 何が幸いするか、ホントにわからんもんだね(笑)

 

__________________________________________________

3月24日(火)/旧暦3月1日

土曜日に行った、浅草寺の夜桜♫♫♫
いいっしょ〜(笑) 明るい時の桜と、また違う雰囲気だよね〜♫

塗装店社長のYちゃんが、Tさんと登場。二次会なんだって。
今日はTさんの実家の近くの神田川の桜を見に行ったんだってよ。いいね〜♫
東中野の神田川の沿線・沿道・・・とにかくそーゆ〜とこの桜なんだとか。知らなかったな〜、そこは。
「ど〜ぞ♫」ってTさんがビールをすすめてくれたんで、グラスにいただいたら、Oさんが登場。
「グラスもう一つ!」ってYちゃん。4人で乾杯〜ってしたとたんA子さんが登場。
「ビールもう1本!」ってYちゃん。なるよね〜、そーゆ〜展開(笑)
「この前のお花見は楽しかったね〜♫」ってYちゃん。今までやったお花見で一番良かったって。
「Aのおかげだね」って。ホント、コースもAの案だし、打ち上げのお店も電話してくれたし。
Tさんが『納豆オムレツ』を注文したら、A子さんが 『コンビーフ玉ねぎオムレツ』を。
話がまとまって、半分こにすることに。わかるわかる、どっちも食べたいってあるもんね。
やっぱり女子力は違うね(笑)