美 多 川 / 昨 今

2月9日(日)〜2月15日(土)
Home

2月15日(土)/旧暦1月22日

この前買ったフリージア♫ 今までより花も葉っぱも大きいんだよね〜。
改良っつーのやってるんだろ〜けど、いいのかな〜って思っちゃうのは私だけ?

今日は信州からウワサの樋口君が登場。ってゆっても税金見てもらったんだけどね(笑)
美多川はAさんご夫妻が登場。「お〜、お久しぶりです〜♫」ってAさん。何回か樋口君の民宿に泊まってるからね。
奥様に、樋口君の面白話をいろいろ。これがあるんだワ〜(笑)Aさんもチャチャ入れて盛り上がっちゃうし(笑)
樋口君もAさんも温泉好き。あっちの温泉がど〜とかこっちの温泉がどーとか。しかし二人ともよく知ってるね〜。
旅行の話も盛り上がり。車で移動ってのが同じだからかもね。
この前先輩と登場してくれた(病)が、ドアの外で行ったり来たり。相変わらず磨いてるね〜芸(笑)
今日の相方は、故郷の中学時代の野球部仲間で、何年か前にも来ていただいたお方。
二人の故郷平泉の話を。聞いてるとホントにうらやまし〜所。緑がいっぱいで空気がおいしそ〜♫
朝起きて、近くの公園に行くと、雁がいっぱい飛んでるんだって。夜は夜で星がい〜〜〜〜っぱい見えるってゆ〜し。
それはそれでご多分にもれず地域の問題はあるらし〜んだけどね。
でも、環境だけでもうらやまし〜話がいっぱいだったな〜・・・。

 

______________________________________________

2月14日(金)/旧暦1月21日

『ホタルイカ』♫ いよいよ出ても良い状況でしょ〜(笑)
だって、こんなに暖かいんだもん。

Aが登場。すぐあとからA子さんも。同じ電車だったんじゃないの?って聞いたら「私は方南町行きだった♫」ってA子さん。
「あれ?同じだ!」ってA。しかも同じ改札から出たみたい。ほんのちょっとで気がつかないもんだね〜。
再来週にせまったカニーバルの話。今回は、難局いやいや南極の近くのカニが来るんだってよ♫ 楽しみだね〜♫
Oさんが登場して「はい、おみやげ」って大きなイチゴを。聞いたら栃木までお墓参りに行って来たんだって。
鼻をグスグス。「アンバイ悪いな。風邪ひいたかな」ってOさん。でも、すぐに「あ!花粉症かも!」って。
それ言ってた!夕方のニュースで!今年はもう始まってるんだって。たしかに暖かいもんね〜。
ホタルイカの話やら春のイベントの話をいろいろ。あ!今年の『ウオーキング花見』のコース発表も♫
今年はAの発案で『レインボー橋(Oさん命名・気に入ったんで、これからはこの名前で♫)
を渡ってお台場公園の桜を見て、ゆりかもめで新橋へ。で、新橋で飲むってコース』です。
塗装店社長のYちゃんとTさんが登場。A子さんとTさんがやってるネイルに刺激されて?Yちゃんの爪にニラでネイル風♫
これがあんまり違和感がないんで、大笑い。本人も写真なんか撮っちゃってるし(笑)
Fさんが登場。いつも行き違いなのに、今日はちょこっとの時間だけどAに会えてよかったね。
氷屋さんと絵の話をあれこれ。好きな事があるって、いいね♫

 

_______________________________________________

2月13日(木)/旧暦1月20日

この前、Jさんにいただいた『毛玉取り』♫ 電池付きだぜ〜(笑)
これが、100均なんだって!!!!! すご〜〜い優れもの♫ Jさんありがと〜♫

高校1年から3年まで同じクラスだったH君が登場♫ この前、久しぶりに集まりに参加して以来♫
何回か店に集まった時出席してたんだけど、よく店の場所覚えてたね〜ってゆったら「ん〜、なんとなくこーかな〜って来た」って。
横浜からだからね〜。なかなか覚えられないよね〜。まだ、ダイジョブだな(笑)
ちょっとしたら、Yさんが登場。この二人、偶然同窓生だった〜!!!!! ワタイを入れてほとんど同じ時代♫
それから昔話に花が咲く咲く♫ 麻雀しまくりだの、バイトしまくりだの、(笑)
H君、長い事同期会に出て来なかったんだけど、聞いたら10年近くつれあいが具合悪かったんだって。
そりゃ出てこれないやね〜。本人笑顔で話してたけど、けっこ〜大変だったみたい。
でもすごいのは、今笑顔で楽しみを見つけたって、すご〜く楽しそ〜なとこ。ほとんど達人だね♫
遅くなって登場したのはせーちゃん。ジムの帰りなんだって。
昔話しをいろいろ。方南町にも、歴史があるんだよね。
当たり前か(笑)


_____________________________________________

2月12日(水)/旧暦1月19日

ここんとこの暖かさで、バラの芽が出て来ました♫
今年は桜も早そうだし♫♫♫ 

Jさん登場。陽が長くなったね〜ちょっと前だったら、今頃もう暗かったのに。
「新型肺炎はどーなるんだろ」って、Jさん。たしかに感染者は増えてるよね。
新聞やTVでいろんな事ゆ〜から、心配が先にたっちゃうけど、ま、ダイジョブじゃないかな〜。
ちゃんとウガイとか手洗いとかして、よく食べてよく寝て、免疫力落とさなければね。
今日はお休みのOさんが登場。なんか頭がさっぱりいいね♫ってゆったら、床屋さんに行ってきたんだって。
携帯を見ながら「えーっ!」ってOさん。ど〜もお馬さんしくじったみたい(笑)
この前まで調子いいとか言ってたのに。釣り竿買えるかもね♫って。山アリ谷アリだね(笑)
新型肺炎で船に閉じこめられてる人達、ヒマをもてあましちゃうだろーね、ってゆったら「競馬、いいかも♫」ってOさん。
あ、そーか!船旅代金全額返ってくるしね。って、実際はそれどこじゃないだろーけどね。
Hさんが登場。『トンテキ』でハイボールを。「野菜が多くて、いいですね〜♫」って。
ど〜してか多めになっちゃうんだよね〜(笑) 食いしん坊の気持、出ちゃってるのかもね(笑)
なんでか今日はチ〜ン♫が鳴る回数が多いな〜♫ 
本格的な春が近づいてるからかな?(笑)