美 多 川 / 昨 今

2月2日(日)〜2月8日(土)
Home

2月7日(金)/旧暦1月14日

Aの親戚から送って来た、野菜♫
赤いネギが最近話題になってるんだとか。

Aが登場。画像の野菜を♫ ありがとうございます〜♫
今日送って来たんだって。重かったでしょ〜ってゆったら「ホントに重い重い」って。
これでもほんの一部なんだってよ。勉強して作ってる野菜だから、いっぱい出来ちゃうんだね、きっと。
Oさんが登場。寒いからって迷ったけど、結局やっぱり『とりビー』(笑) だよねぇ〜(笑)
久しぶりのA子さんが登場。OさんとA子さんにも野菜のおすそ分け。
Oさんの翻訳ソフトで遊んでみました♫外国語だけじゃなく、日本各地のお国言葉にも変換できるのがあるんだって。
スマホって、便利なだけじゃなくほんとにいいオモチャになるんだね〜(笑)
みんなと入れ替えに塗装店社長のYちゃんがTさんと登場。「あれ〜、帰っちゃったのか」って。
Yちゃんがネギが大好きだって、Aが別口で包んで来てるよ。返りに忘れないでね。
遅い時間に登場したのはHさん。仕事がらみの飲み会あったみたい。お疲れさまです〜。
ちょっと話したら、Hさんの奥様とTさんが知り合いだった事が判明!「お世話になったんですよ♫」ってTさん。
偶然って、面白いね〜♫

 

__________________________________________________

2月4日(火)/旧暦1月11日/立春

さすが立春♫ この前のボケが開き始めました〜♫
しかも! ツボミが2個もあるし〜〜〜〜〜〜♫♫♫

家を出る時、すごい音が!
駐輪場から見上げたら、建物の間に飛行機が!!!!!!!!!!
そーか! 例の羽田空港へ北から入る航路のテスト中の飛行機だ〜♫ 待ってたんだよね〜♫
夕方の陽の光に浮かび上がって、しかも尾灯や翼についた灯りが光って綺麗だ〜♫♫♫
さすがに音はするけど、びっくりしたモンんでもないし。なんかうれし〜♫♫♫
早い時間にSさんが登場。仕事が終わって、地下鉄の中からWさんと携帯で『どこ行く?』って相談。
そしたら、偶然、二人とも『方南町行』に乗ってたんだって。違う『方南町行』にネ。
で、『じゃ、方南町に行こうか』って決まったんだって。つきあい長いとすぐ決まるね(笑)
ちょっとしたらそのWさんが登場。聞いたら、夕方は10分おきくらいにあるんだってよ『方南町行』。
「この前の土曜日はすごかったですね〜」って、Sさん。「違うお店かと思っちゃった(笑)」って。
思うよね〜(笑)。私だって、どーしちゃったのかと思ったモン。美多川はまるで土石流だったね(笑)
Oさんが登場して「おや、めずらし〜時間に」って。そー、二人とも今日は早番(笑)
よく忘年会でやる『カタカナ禁止ゲーム』の話に。『バス』だったら『乗り合い自動車』って言わなくちゃいけないんだ。
で、あれは何て言えばいいのか、これはど〜かって盛り上がり〜♫ スマホがらみがなかなか難しい。
笑いすぎて、も〜涙出て来ちゃった♫♫♫