美 多 川 / 昨 今

12月6日(日)〜12月12日(土)
Home

12月12日(土)/旧暦10月28日

去年の今頃の画像(笑)
今年のクリスマスは、・・・、どーなるんだろねぇ〜(泣)

Aさんから連絡があった、中学時代の仲良し同級生のMさんがお姉さんとお嬢さんと3人で登場。
この前Mさんが「姉が来たいって言ってるのよね」って話してくれてたんだ。うれしーね〜♫
あとからAさんも参加。そのあとしばらくして同じクラスだったHさんも。
いつものJさんは、今日はコンサートで30分くらい遅れて登場。先客がたくさんいたんで、びっくり! するよね〜(笑)
コンサートはどーだった?って聞いたら、と〜っても素晴らしかったんだって。
1人置きに座ったの?って聞いたら、1人の人もいたし2人や3人の人もいたんだって。
「申し込んだ人数で決めたんじゃないのかな〜」って。なるほど、みんないろいろ考えてるね。
久しぶりにセーちゃんが登場。「ここんとこご無沙汰しちゃって」って。
自転車で遠くまでお出かけしてるもんね。奥多摩だったかのモミジ、綺麗だったね〜♫
山でも自転車で登っちゃうとゆ〜、すごい人達と一緒。なかなかハードだけど楽しそうでいいね。
あとちょっとで今年もおしまい。年末ははたしてどんな展開になるのでありませうか。

_____________________________________________

12月11日(金)/旧暦10月27日

Aさんの『水戸みやげ』♫ いつもありがとうございます〜♫
なんだかいつも買うのより大きいな。さすが本場かも(笑)

まずはOさんが登場。「今日は忙しかった〜」って。
八面六臂の活躍、お疲れさまです。自分が疲れて具合悪くならないでね。仕事もあるんだし。
すぐ後からAさんが登場して、画像のおみやを♫ 水戸はゴルフで行ったんだって。
ゴルフは距離とれるからいいかもね。アフターに気をつけないといけないけど(笑)
おみやの納豆、みんなでちょっとだけ試食してみました。豆が丸っこい! なんかかわゆい形(笑)
味もおいし〜♫ さすが本場♫ それに、グラム数が多い!90グラムだって!ご飯いっぱい食べちゃいそうだね(笑)
あとちょっとでお正月。来年の話をするも、ん〜、どーなってるか予定がたたないね〜って。
ウオーキングの帰りにAさんの後ろ姿が見えたってTさんが登場。「カミさんに怒られるかも」とか言いながら。
Tさんちは外出はキビシーんだって。もちろんコロナでね。特に娘さんのチェックが一番キビシいんだとか。
キビシくてもちゃんと見ててくれるなんて、うれし〜じゃないのさ。
どんな展開になるのか、誰にもわからないけど、うまくいって欲しいね。



________________________________________________

12月10日(木)/旧暦10月26日

もう今年は終わっちゃったんだけど、道ばたで拾って挿し木した子。
珍しい花なんで、ダメ元でやってみたら咲いた次第♫ でも、名前がわからんのよね〜(泣)

時短営業もくたびれてきたな〜(笑)始まったと思ったら、すぐ終わりなんだもん(笑)
昨日はガステーブルが壊れて、急遽休業に。点検日だったんだけど、同時に命日だったみたい(笑)
電池を買って来て試したりしたけどアウト。で、休業の案内を出してからサイズを測ってまずはホームセンターへ。
ところがサイズの合うのがない! それじゃ、って今度はドンキまで。
ちょーど同じくらいのがあって、一安心♫ それから取り付けたらもう9時半だもんね(笑)
今日はOさんが登場。「昨日は大変でしたね(笑)」って。ホントホント(笑)
後から登場したYちゃんも、話しを聞いて大笑い。「あるよな、そーゆ〜の」って。
今日いただいた『深谷ネギ』を二人におすそ分け。Oさん、何やらおいし〜レシピを知ってるみたい。
Yちゃんは『焼きネギ』にするのかな?この前おいしそ〜に食べてたからね。
あとから登場したKちゃんにも『深谷ネギ』を。「ありがとございます〜♫大好き」って。
なんだかんだ話してるうちに、もう10時。
楽しいとホントに早いね〜。