美 多 川 / 昨 今

11月29日(日)〜12月5日(土)
Home

12月5日(土)/旧暦10月21日

未明に帰ってくる『はやぶさ2』♫ 遠〜くでミッションちゃんとこなしたね、お疲れさま。
しかも、地球を目指してひとりぼっちで帰ってくるなんて、泣かせるよな〜。

ここんとこくじ引きが当たりまくってるとゆ〜Jさんが登場(笑)このまえのジャパンカップも勝ったってゆ〜し。
地元の商店街の歳末福引きで、特賞・1等賞・2等賞・3等賞と軒並み当たったんだって。
大きな買い物したんで、いっぱい福引き券もらったからね。今日も当たったんだってよ。
だから、車と食品に当たらないよ〜に気をつけてるんだとさ(笑)
しかし、いっぱい福引き引いたってハズレばっかりって人だっているんだろ〜から、すごいよね。
言うだけでも言ってみたいよね〜、こんなこと(笑)
野菜、どう?って聞いたらJさんはニンジンをご所望。甘くておいしーよ♫
あとから登場したWさんには、野菜をたっぷり。お母さんのご飯も作ってるからね。
Wさんは宝くじ買ってみたんだって。年末だからね。
10億はいらないって(笑)そーだよ、人生変わっちゃう人いっぱいいるらし〜から。
Wさん、競馬は1回も当たった事ないんだって。「ゼロですもん、ゼロ(笑)」って。
でも、買わなくちゃ当たらないからな〜(笑)だから、Wさんが当たる可能性はあるんだよね(笑)
Wさん、当たったらご馳走してくれるんだってよ。
なんか、人の事なのに楽しみになって来ちゃった(笑)

 

_________________________________________________

12月4日(金)/旧暦10月20日

Aからいただいた『野菜』♫ 産地直送♫♫♫
昼間、車で届けてくれたんだって。ありがたいね〜♫

登場したYちゃん、野菜を見て「すごいねぇ〜♫♫♫」って。『野菜好き』だからね。
早速、ネギは網で焼いて、ニンジンはチンして塩でお召し上がり。「甘い〜♫」って。
私もお相伴したら、ホントにおいし〜♫ ニンジンは掘りたてだから最初のはチンしすぎちゃってやりなおし(笑)
瑞々しい証拠だよね♫ ネギも焼いてる時、いい匂い♫ これだけで元気になりそう(笑)
Oさん登場。今日は帰ってちゃんと点検してから出かけて来たんだって。「いろいろやる事あるからね」って。
最近はまってるらしい『ニンジンシリシリ』にちょーどいいニンジンがあるよ、ってゆったら「いいですね〜♫」って。
柚子もいっぱいあるから『柚子湯』できるね、って。だって普通もったいなくてできないもん(笑)
YちゃんにもOさんにも野菜を。帰りに忘れないよーにしなくちゃね(笑)
Kちゃんが登場。野菜を見て「わ〜♫ すごいですね〜♫」って。
お子達の好きなお肉じゃ〜ないけど、野菜も食べないといけないからね、ってゆったら「ホントに(笑)」って。
〆に何を食べようか迷ってたOさん、「ホントはニラ雑炊食べたいんだけど、量がね〜」って。
少なくできるけど?ってゆったら「足りないとヤだし(笑)」って。たしかに(笑)雑炊はすぐお腹減るからね(笑)
結局Oさん「普通にニラ雑炊下さい(笑)」って。
隣でうなずくKちゃん。賛同する私でアリマシタ(笑)