美 多 川 / 昨 今

12月13日(日)〜12月19日(土)
Home

12月18日(金)/旧暦11月14日

これで4回目の営業時間の自粛。 そろそろくたびれてきたかも(笑)
でも、今までにない年末年始。それはそれで楽しみかもね(笑)

早い時間にKちゃんが登場。「家の事済ませて、飛んで来ました♫」って。
なんだかんだと忙しいよね、年末は。クリスマスもすぐだし。気ぜわしいってヤツ?
Kちゃんちのお子は、あと1人なんだって、サンタさん待ってるのは。中学からは来ないことになってるんだとか(笑)
いいシステムだこと(笑)「なんかゲームでダウンロードするヤツが欲しいらしいんですけどね」って。
サンタさん、ダウンロードできるんだろーかね、って2人で大笑い。
ちょっとしたらYちゃんが登場。早々と地元で一杯やってたんだって。
その後、久しぶりのA子さんが登場。事務所が引っ越ししたんでその話。
お弁当屋さんとかお店がいろいろあって、楽しそう。よかったね。つまんないとこじゃ、ヤだもん。
Oさんが私服で登場したんで「あれ?今日休み?」ってYちゃん。「いえ、家からですよ」って。
帰りに買い物もしなくちゃいけないし、ってOさん。年末の買い物もそろそろだよね。
久しぶりにチ〜ン♫を鳴らしながらあーでもないこ〜でもないと、楽しい話。
早くコロナが去って、またにぎやかに飲みたいね〜♫って。


______________________________________________

12月15日(火)/旧暦11月1日

Oさんのオリジナル『炙り明太のせ玉子焼き』♫
タンパク質のかたまりだね(笑)

今日は寒いね〜。北国はすっかり雪景色だし。吹雪のところもあったとか。
東京は風が冷たい! 本格的な冬が来た!ってかんじ。
Aさんが登場。即お湯割で。だよね〜。中から暖めないとね(笑)
久しぶりにMさんが登場。ちょっと前に鎌倉に行ったとかで、おみやげを♫ ありがとうございます〜♫
Mさんらしく、おしゃれなお菓子。みんなでいただきました。
Oさんが登場。 「なんか、久しぶりのよ〜な気がする♫」ってMさん。
今日は寒いし、熱燗で何かつまみたい、って考えたのが画像のおつまみ。
タンパク質好きのOさんの健康的なおつまみ♫ 栄養満点だよね。
ちょっと塩した玉子焼きの上に、炙った明太子を切ってのせただけ。あんまりお料理っぽくないね(笑)
でも、本人いたくお気に入り。「タラコよりやっぱり明太がいいですね♫」って。
つまみって、ひょんな事からできるよね♫