美 多 川 / 昨 今

12月20日(日)〜12月26日(土)
Home

12月26日(土)/旧暦11月12日

最近また人気が出て来た『ジャガイモ唐揚げニンニク風味』♫
ま、揚げ物は人気ではあるんだけどね(笑)

Jさんが登場。「最後の日になりましたね」って。
毎年12月は28日が最後なんだけど、今年のカレンダーは月曜日なんで定休日だからね。
でも、今年は今日でおしまいにする会社が多いらしいね。たしかにここんとこの状況が特別だもんな。
「氷屋さん、クレ556ってありますか?」って。ギターを修理したいんだって。
たしかあったな〜とか言いながら探したらあった! そしたら、店のギターの修理をしたいんだって。
なんだ、そーだったのか。うちら持ち主な〜んもわかってないからね〜(笑)
で、ギターを出して点検しながら修理してくれました。ありがとうございます。
セーちゃんが登場。セーちゃんとこは30日が最後なんだって。「掃除して終わりですけどね」って。
それも日本的だよね〜。昔は当たり前だったけど。学校も最後はお掃除してお仕舞だったっけ。
今じゃ業者さんがやってくれるとこ多くなったみたいだね。
「寒い〜」ってOさんが登場。今日はお仕事帰り。お疲れさまです。
考えて「寒いけど、やっぱりトリビーで(笑)」って。最強だね『とりあえずビール』ってのは(笑)
さすがに今日は『ホントに良いお年を』ってみんな最後は同じセリフで大笑い。
新年は6日(水)から始まります。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞ皆様、ホントに良いお年を!

 

_________________________________________________

12月25日(金)/旧暦11月11日

『白菜ベーコン煮』♫ 寒い時はやっぱり湯気がいいよね。
白菜が甘くて美味しいとの評価をいただきました♫

今年の営業は明日まで。最後の金曜日の最初は久しぶりのMさん。
「今年、最初で最後♫」って。そーか!自粛とかいろいろあったからね。
Aさんが登場して「お久しぶりです〜♫」ってMさんと。たしかに覚えないかも、このツーショット(笑)
それからYちゃんが登場。あれ?口ひげ生やしてる!けっこ〜似合うじゃん(笑)おんや?ヒゲは黒いんだね。
A子さんが登場。カウンターの端に座って「オヤジばっかりそろったね〜♫」って。
「自分も入ってるの?」ってAさんにつっこまれて、どーやら当たりみたい(笑)
Yちゃんの発言に、チ〜ン♫が鳴ったら「あ!久しぶりに聞いた〜♫」 ってMさん。なんだかとってもうれしそ〜(笑)
Oさんが登場。私服だから、一度家に帰ってから来たんだね。帰りはお買い物みたい。ご苦労様です。
Aさんと入れ替わりにKちゃんが登場。近くのイベントでボランティアだったんだって。お疲れさまです。
今年最後の金曜日は、入れ替わり立ち代わりでにぎやかに♫ 
話題は競馬の話になったり、事務所が引っ越したA子さんの話から都心の話題になったり。
美多川じゃ1月から『よいお年を』ってゆってるんだけど(笑)、ホントの『良いお年を』になったねって。