美 多 川 / 昨 今

11月1日(日)〜11月7日(土)
Home

11月7日(土)/旧暦9月22日

やっと買った『松茸』♫ 今年は安いってゆっても、そこはそれ、やっぱり松茸だもんね(笑)
でも、やっぱりおいしかったッス、『松茸ご飯』♫ 

今週はお出ましが少なく、静かな美多川。
最終日の今日は、まずWさんと佐賀に帰るってゆ〜お友達が登場。
「PCR 検査して来いって言われちゃって」ってお友達。やっぱりそーだろ〜ね。心配だもの。
高齢のお母さんがいるし、リモートでどこでもできる仕事なんで、来年までは佐賀にいるんだとか。
たくさんいるんだろーね、そーゆ〜人。特別な年末になるね。
塗装店社長のYちゃんが、今日はお1人でのご登場。心なし肩が下がり気味(笑)
あとから登場したOさんとご歓談。前にAからいただいた『ニンジンしりしり』のニンジンのおろし金をOさんに。
ご両親が気に入って食べてくれるかどーかわからないんで、お試しに作るんでね。
気に入ってくれたら奥山家の備品としてちゃんと購入するんだって。
Yちゃん以外は全員親の介護中。なかなか大変な事情をしばらくあーだのこ〜だの。
肉親だけにいろいろあるよね〜。日本中でそんな話してるんだろーね、って。
コロナもまた増えて来たし、寒くなって来たし、年末年始だし、 いろんな条件が重なって心配だね。
できる事をちゃんとやって、よく食べよく寝るのがまずは一番かな。