過去記録その58担当者 ぐっちゃんたにー

2007年4月9日(月)

皆さんこんにちは。

新学期が始まり、いよいよ私、ぐっちゃんも高3になりました。

思えば先輩からこの仕事をバトンタッチしたのは一昨年の11月。

本当にあっという間に時間が過ぎていきました。この学校に居られるのもあと1年なんですね・・・。

 

・・・とまあ、哀愁に浸る書き出しですが、皆様にお知らせ致します。

今週土曜日の新入生歓迎公演を機に、高3は学力テストの為、仮引退します。

それと同時に、私もHP更新のメインを後輩に譲ろうと思います。

今まで高3の駄文を読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました

高3といってもほとんどぐっちゃんやっていましたけどね…って、結局は先輩方の二の舞でしたね(苦笑)

それでは、たにーにバトンタッチする事に致しましょう。それではっ!

 

・・・バトン確かに受け取りました! たにーです。

先パイ・・・安心して下さい。

これからの更新は、少年たにーいずいず の三人でやっていこうと思います。

とりあえず、遅くなってしまいましたがまずはこれから。

大会にご来場頂いた皆様、

どうもありがとうございました!!

皆様から頂いたアンケートをもとに、更に精進していきたいと思います。

さて、春大会を見逃してしまった、もう一度公演を観たい!という方に朗報です。

4月14日(土)13時30分 から 小室ホールにて 新入生歓迎公演 と称して 

春大会上演作品 「みっかかん」 を再演致します!

 

わー(^▽^)ノ

 

春大会よりグレードアップした作品が見れるかも?!・・・かも?

ぜひ足を運んで下さい(^^

それでは今回はこの辺で失礼致します!

戻る

 

過去記録その59・担当者 たにーいずいず

2007年5月9日(水)

まずはじめに・・・

新入生歓迎公演、無事終了しました!!

観に来て下さった新入生、在校生、保護者の方々、そしてOB・OGの先輩方、

ありがとうございました!!      (・・・差し入れありがとうございました!)

この勢いに乗って、今年も演劇部一同がんばりますので応援よろしくお願いします(_m

 

さて、ここから雑談にうつります。

いずいず: こんにちはー!!先輩方がいなくなり早三週間・・・。時が経つのは早いですねぇ。

たにー: そうですねぇ・・・。先輩方、学テ頑張ってください!

いずいず: 面白い先輩方・・・私もあんな感じになれるのかしら?

       あら、あんなところに新入生が2人・・・。

たにー: そうそう!新入生が入ったよね!(^▽^

いずいず: いやー、なかなか入らなかったから今年は新入生いないかと不安だったけど、

       入って本当よかったよ!!

たにー:  高2と中1の女の子の計2名!これからどうぞよろしく(^^ 

いずいず: ・・・にしても、また部室が華やかになったよねぇ。このままでは宝塚になってしまう!

       というわけで、男子部員大歓迎です。

たにー: もちろん女子も大歓迎です!オールシーズン・オールタイム・入部可能です!

いずいず: 未来の演劇人求む!

 

いずいず: そういえば毎日外郎売(ういろううり・滑舌練習のための台本)練習やってるけど全部暗記している人が多くなってきたねー。

たにー: みたいだね!みんな頑張ってるよー。

いずいず: 拙者親方と申すはお立会いのうちに・・・

たにー: Σ( ̄□ ̄; ここにも達人がひとり!

いずいず: 太鼓の達人になりたいな。

たにー: いずいず!Σ( ̄□ ̄;;

いずいず: 台本を使って練習もしてるよねー。

たにー: 春フェスで上演していた「ジャンバラヤ」。これがなかなか面白い!

いずいず: 図書館にもあるのでよかったら読んでみてください。

たにー: 図書館入ってすぐの演劇・美術分野のところに置いてあります!

いずいず: 本の紹介もしたところで今日はこの辺で!!

いずいず・たにー: ごきげんよう!

 

戻る

 

過去記録その60・担当者 たにーいずいず・つかちー

2007年6月9日(土)

みなさんこんにちわ!

中間試験が終わりほんの開放感もつかのま、前期末試験がやってきます。

部活は二週間前にはお休みになってしまうので、正味10日ほどしか活動できません。

さて今日は部長つかちーがホームページ更新にあたりゲストとしてやってきています!!!!

では、つかちー。どうぞ。

つかちー: こんにちは、そしてはじめまして。一応、部長のつかちーと申します。

実は、去年の秋から部長をやっているのですが、いかんせん更新に携わる機会がなくて、

挨拶が遅れてしまいました。

さてさて我々高3も第一回の学テが終わり、部活に復帰しました!(長かった…)

新入部員もたくさん増えていて、また新しいメンバーを交え、演劇部がどんな部活に

なっていくのか今からとても楽しみです。そろそろ、秋大会の台本の候補作品が仕上がってくる時

期です。どんな作品が出てくるのか、楽しみです。台本決定が難航しなければいいなーなんて思ってる

つかちーでした。ちゃんちゃん。

・・・ということで、みなさん!つかちーの応援もよろしくお願いします(^▽^

 

いずいず: 話変わります!!昨日音楽座のミュージカル『アイ・ラブ・坊ちゃん』を、演劇部で観にいきましたっ!!バックステージツアーにも行きました。

たにー: ちなみにバックステージツアーとは・・・、音楽座の役者さんたちが、開演前に舞台裏を案内してくれることです。

いずいず: 舞台裏を見ることで、劇をより深く楽しむことができました☆

特に歌や生演奏は、いつもの高校演劇とは違ったジャンルなのでとても新鮮でした!!

たにー: やっぱりなんだかこう、迫力が違うよね!たにーは、最初から迫力に圧倒されて

涙がでました(ホロリ)

いずいず: 感動&コメディもあります。コメディ大好き(^^)夏目漱石の世界を堪能しました。

たにー: アイ・ラブ・坊ちゃん!!機会があればぜひ、観てみてください☆

坊ちゃんにはまること間違いなし

 

たにー&いずいず&つかちーでした☆ばいばーい!

戻る

 

過去記録その61・担当者 たにーZenちゃんネム

2007年8月1日(水)

みなさん今日は!たにーです。

夏も盛り、しかしながら気象庁によるとまだ梅雨は明けてないようです。(東京)

というわけで、今日は私の後ろに心強い先輩お二方をお連れしたので・・・

早速登場してもらいましょう!! じゃかじゃかじゃーん

 

どうもみなさん今日は、zenちゃんです。

どうも、zenちゃんです。

いやー、今日も暑いですねー^^

ですねー

こんな日にはこうそうめんでも食べたくなりますね!

そうですねぇ

こう冷えた

カピパラを

つるっと!

うまぃっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず次回公演の予定発表です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日時:2007年10月14日(日)9時〜10時

場所:桜美林プルヌスホール(JR淵野辺駅すぐ)にて

脚本 関根裕介 演出 下田真弘 による

『グッバイドールズ』


を公演いたします!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わー(^▽^ノノ

おー(^▽^=

がんば!σ(^▽^;)

がんば!!Σd(^▽^)  

何が悲しくて脳内独り言をここに書かないといけないのでしょうか?

さぁ?

ねぇ。zenちゃん

ですね

ですね!

はい!ということで先輩方のちょっぴりあせりが見える、そんなようなコメントでしたね^^;

ちなみにカピパラってらくだみたいな、まつげが長い動物ですよね。

今回の劇は殺陣が非常に多く、なかなか見ごたえある作品に仕上がると思います(^^

キャスト陣、パンフ画像などは随時更新していきますのでお楽しみに!

それでは皆さんごきげんよ〜!!

YO−!!

戻る

 

過去記録その62担当者 たにーZenちゃん

2007年9月25日(火)

実は今日、次回公演の更新に来たのですが・・・

持ってきたファイルが壊れてる〜〜〜〜〜orz

仕方ないのでとりあえず近況報告でもしてきます。

 

通し練習は何回かやりました。イぇーい!

役者陣、台詞はばっちりです! いえーい!

 

文化祭公演まで・・・あと? 何日でしたっけ>zenちゃん!@@

10日ちょいですね がんばっていきましょう!遺影!

 

ちなみに!文化祭では、

7日(日) 12:45〜13:45 

8日(月) 13:10〜14:10

どちらも小室ホールにて!『グッバイドールズ』を公演します!

(多分、明日もここで公演情報を書くと思うのでサイズは自粛します。(__m )

 

また明日も更新する予定なので、見てね^0^

 

戻る

 

過去記録その63担当者 たにー

2007年9月26日(水)

こんにちは!たにーです。今日はさびしく一人で更新中です。

次回公演のポスターを更新しました(^^

今年の春はポスターを作ることができなかったので、気合入れて作りましたー。

ポスター・・・中心にどどーんと折り鶴ですね。

はたして今回の劇はどういうお話なのかっ・・・!

 

というわけで恒例の案内です!(昨日も同じ内容を更新したけど)

 

グッバイドールズ 

脚本:関根裕介 演出:下田真弘

 

○文化祭公演○

日時:10月 7日(日) 12:45〜13:45

        8日(月) 13:10〜14:10

場所:早稲田実業学校内・小室ホール

 

 

○多摩南地区大会公演○

日時:10月 14日(日) 9:00〜10:00

場所:桜美林プルヌスホール(最寄:JR淵野辺駅)

 

文化祭公演まであと一週間と少しです!どうぞご期待ください。

演劇部員にとっては怒涛の一週間になりそうです・・・

次は誰かといっしょに更新するぞー!

それでは、ばいばーい☆ミ

 

戻る

過去記録その64担当者 たにーいずいず

2007年10月12日(金)

たにー:たにーからとっても大切なお知らせです!

な、ななななんと 次回公演・今年度地区大会の時間が違ってました!!!(大会明後日だというのに何たる不祥事)

正しくは、10月14日(日)13:00〜14:00 です!

・・・さ、ささ更にキャスト(役名)が間違ってました!!!!

正しくは・・・渡峰→富峰(トミミネ) です。

 

本当に申し訳ありませんでした!(><)

いずいず:そんなに謝ることないで!!悪いのはこいつやねんから→結局たにー(しずちゃん風に)

たにー:そうだよねーそうだよ・・・ってあたしですかっ!!?(よくあるノリツッコミ)

いずいず:こんなネタも劇に出てくるので観に来てねー!!!ところでどうして間違えたの??(直球)

たにー:うおう、文字で表さなくてもいいくらいの直球が・・・たにーデッドボールで死にそうです。

いずいず:ふむふむ・・へー、そうなんだー。

たにー:心なしかいずいずが冷たい・・・ いやー それで間違えた理由なんだけどね。

まず大会の開始時間言わせてもらうと、出場しない高校ができてしまったので時間が変わりました!!いえい!

いずいず:そして渡峰→富峰は某部員Sさんが本番直前に役名を変えなきゃHPが0になるというわけで急遽変更になったんだよね、たにー。いえい!

たにー:そんなかんじです。まぁその某部員Sさんというのは脚ほn・・・ゴホゴホ。

いずいず:最近風邪がはやっているけどみなさんも気をつけてくださいね☆

たにー:次回は引退する先輩方のメッセージを載せる予定です☆

いずいず&たにー:それではまた来週!!☆ミ(えっ来週・・?)

 

戻る

過去記録その65 たにーKちゃんがばちょ

2008年1月9日(水)

あけましておめでとうございます!!!ちゅーちゅー

たにー3ヶ月更新サボってごめんなさい!

秋大会はおかげさまで無事に成功いたしました。

引き続き、演劇部員一同心をこめて演じていきたいと思いますので

どうぞ本年もよろしくお願いします。(_m

さあ今日はたにーの誕生日です。ちなみにO本さんもです!

というわけで皆さん祝ってください。ぱちぱちぱちぱち ☆∵(^▽^人

がばちょ:なんか、いまタイムリミットができてしまいました!(たにー、後で解説よろしく!!!)

は、はじめまして、がばちょと申します。ご挨拶したいなぁ・・・と思いつつ約2年、いや、幾星霜。

なんで残り1分半になるのさー(涙で洪水)

今、私の胸はかなしみとあせりでいっp(ここで更新しているPCが強制再起動)

======しばらくお待ちください======

がばちょ:ふー、やっと戻って来れた。では改めて・・・お元気ですか。私は元気です。

O本さん・たにーお誕生日おめでとう!

よしっ、これでいい。じゃ、次よろしくね、Kちゃん!!

さらばっ。(シュバっという風切り音)

Kちゃん:という訳でKちゃんです。O本誕生日おめでとう!

たにー:あれ、あたしにお祝いの言葉は?ニコニコ(^▽^

Kちゃん:たにーは・・・

たにー:・・・(^▽^

Kちゃん:改めまして。部長になったKちゃんです。

挨拶遅れて申し訳ございません(_m  

一年間よろしくお願いします!ってことでたにー後はヨロシク〜 

俺、もう帰る!!(Kちゃん退室)

たにー:・・・たにーです(^▽^

二人とも、嵐のように去っていきました。実際、本当に今一人です。寂しい・・・

というのも、いつも更新に使わせていただいているMM(マルチメディア)部のPCが調子が悪いようなので、

Kちゃん登場のあたりで、普段授業で使うPC教室に移動して更新しているのです。

がばちょは用事で帰宅。KちゃんはPC利用ガイド(これが無いとPC教室に入れない)を忘れた為・・・

現在の孤独な更新にいたるのです。

ちなみにがばちょの『いまタイムリミットができて・・・』というのはMM部のPC使用時、

いきなり〈再起動をしてください。4分30秒後、再起動します。〉と表示されてしまったので

がばちょはあせって文章を書いていたのですね〜。

 

ここで部活の近況を・・・

昨日から部活が始まりました!部活開きですね!

春大会のキャスト・スタッフが決まり、台本も無事あがったので役者陣による台本の読み合わせをしました。

いたって順調です(^^ 力合わせてがんばって行きたいです。

それにしても、お腹空きました(泣)

今日は4時間授業なのでお昼なし!12時半終わり!

今、15時。

泣くと体力消耗するので泣きません( ̄▽ ̄。 

プレゼントでもらったクッキーでも食べながら帰宅します。

 

それではまた、練習記録でお会いしましょう!(たにー退室)

 

戻る

過去記録その66 たにー

2008年3月25日(水)

こんにちは!たにーです。

またまた前回の更新から間が空いてしまいました・・・(^^;

二ヶ月ペースの更新となっています(あれ

4月からのHP係さんには、ぜひとも間を空けることなく更新に励んでいただきたい思います!

 

さてさて

あっという間に三月も終わりです。今週末くらいから花見をする人が増えるのではないでしょうか。

しっかり花粉対策をして、演劇部でもお花見行きたいです。

さぁそして、やってまいりました。3月下旬といえばこの時期です!

え?この時期?ふふふ

そうです・・・皆さんお分かりですね?

春フェスです!!今週末です!

告知させていただきます!

 

2007年度早稲田実業演劇部春のフェスティバル公演

『叫べその名を』 脚本 十河瑠璃 演出 谷口聡子

日時:2008年3月30日(日)13時55分〜14時40分

場所:桜美林プルヌスホール(JR淵野辺駅前)

なお、開演時間は多少前後することがございます。会場へはお早めにどうぞ!

以上告知でした。

 

来週から4月ですねー

時の流れははやいはやい!たにーももう、高3です。

HP係、4月からバトンタッチ!次回は引継ぎを兼ねながらの更新です(^^

それでは、小室練習行ってきます!

 

戻る