■過去練習記録その29・担当者バンバン

2005年4月18日(月)

 世代交代があり、色々と忙しい日々を迎えているうちにすっかり春になってしまいました、

更新が遅れて申し訳ありませんー、なんと今年部での唯一のパソコン担当者が幽霊化してしまい、パソコンのできない俺らがどうしまし

ょう・・・・(汗)という感じです。練習記録以外ページの更新がまったくできません(><)困りました・・・

活動のほうですが、春公演では奨励賞を無事に受賞し、新入生歓迎公演もやる予定です☆

部員も皆なれてきたようで、個性が目立つようになってきました。新入部員も2人ほど入ってくれるようです☆★

更新が滞りやすくなってしまった今日この頃ですが、どうかよろしくお願いします。

戻る

■過去練習記録その30・担当者バンバン

2005年5月2日(月)

4月26日の新入生歓迎会が無事に行われましたー(拍手)

校内だけのものだったのですが、来てくださった方々ありがとうございました☆

これからしばらくはテスト続きで勉強との両立は大変ですが頑張ります(><)

戻る

■過去練習記録その31・担当者バンバン

2005年7月9日(土)

 さて、うっとおしい梅雨が続いていますが・・・もう夏ですねー(^^)

夏ですよ〜、テストも終わってやっと今からガッツり練習ができるかなーと思っている今日この頃です

さて練習では、もうすぐ秋大会に向けての練習が始まります。台本も演出からもうすぐ配られる予定です、

と僕はまだ台本を見てないので、どうなるか楽しみです、

早い宣伝ですが、10月8,9に我が早稲田実業の文化祭が、10日にアミュー立川ホールにて秋大会が行われます☆★

ぜひ来てみてくださいな(*^^*)

戻る

過去練習記録その32・担当者まっす〜

2005年8月2日(火)

お久しぶりです♪

 

………すみませんっ!!m(_)m

相変わらず更新がスローペースな我々演劇部です。

秋大会の日付と時間が正式に決まりました。

10月10日(月)アミュー立川にて、15:30〜16:25

 

っなわけで、この暑い中、「暑い〜」「湿度が〜〜」とか悲鳴をあげながら、

走ったり、笑ったり、叫んだり、しています。

やっとなんとなく舞台の雰囲気がつかめてきて(?)ちょっとづつ、動きをつけてみたりもしたりしなかったり…

……まだ台詞覚えきれてないんですけど…(苦笑)

私は、高3なので、とりあえずこれが最後の舞台になります。

気合入れてがんばる…ぞぉ〜〜〜〜〜(←本当に!?)(笑)

 

それにしても…暑いですね。私は暑いのは苦手です。

温暖化の、バカヤロ〜……

みんなでクーラーの温度を1℃上げて、地球の明日を守りましょう(爆)

ビバ、クールビズ。

戻る

■過去練習記録その33・担当者まっす〜

2005年8月30日(火)

お久しぶりですこんにちは。

28日=4週間ぶりの更新になります。

………すみません〜…

 

しかも、ここで、訂正しなければならない事実があります。

部長も部員も勘違いしていたことがありまして、

私も公演順は最後だとばっかり思っていたのですが…

違ったとのことです!!!(汗)

この場を借りて訂正いたします。

大トリの…ひとつ前です。

でも………見に来てやってくださいm(_)m

 

台本稽古も順調に進んで(るのか?)、演出さんはいっぱいいっぱいで大変みたいです。

今回の舞台美術さんはすごく仕事が速くて、役者がまだまだなのに、

小道具とか、作った衣装とかだけがどんどん完成していきます。

(Sちゃん、もうちょっと待ってね。キャストも…がんばるから!!)(焦)

夏休みの練習もとりあえず今日で最後です。

うちの学校は、9月に入っても数日間夏休みなのですが、夏の稽古は今日までにしました。

と、いうことで夏休み最後の練習、がんばってきます!!!

あとは…

 

宿題やらないとね。

 

学校が始まったらもう少し頻繁に更新できるかと思います。

…楽しみにしていてください。

(そんな人いるのかな…?)(爆)

戻る

■過去練習記録その34・担当者まっす〜

2005年9月17日(土)

こんにちは。最近更新が私ばかり続いています(笑)

9月にはいって、少し肌寒い日も出てきました。寒がりな私は、もうすでに稽古のときにパーカーを着ています。

半袖短パンで汗をだらだら流してる人もいるんですけどね。

(部員をご存知の方は誰だかわかりますね?)(笑)

本番までとうとう1ヶ月をきってしまいました。

最近はほとんどのシーンにそれなりに形ができてきて、

音響や照明がつくととてもいい感じな気がします。(←自分で言うな)

高校最後の公演になるのかなぁ…なんて思うと、高3の私としては少し感慨深いものもあります。

ということでですね、衣装・小道具等スタッフさんたちはよく働いてくれます。

役者もがんばらなければ申し訳ないな…と思います。

 

文化祭が近いということで、クラスのほうも文化祭準備に大忙しです。

演劇部部員がいるクラスの皆さんに、この場を借りて一言。

いつもいつも部員が稽古のために準備に参加できなくてごめんなさい(>_<)

その分いい舞台を作るので、ぜひ見にきてくださいねvv(結局宣伝かよっ!!!)

 

さて、公演情報ページをまだ作っていないので、とりあえずここで日時のお知らせをしておきます。

 

○文化祭○

10月8日(土)     13:00〜14:00

10月9日(日)     13:40〜14:40

早稲田実業学校いなほ祭  小室ホールにて

 

○大会○

10月10日(祝)    15:30〜16:25

高校演劇多摩地区大会  アミュー立川ホールにて

 

皆さんのお越しをお待ちしています☆

戻る

■過去練習記録その35・担当者まっす〜

2005年10月25日(火)

お久しぶりです。

更新が遅くなってしまいすみませんm(_)m

更新の仕方を知っている高3が、学力テストやらなんやらで忙しく、なかなか更新することができませんでした。

とりあえず、遅くなってしまいましたがまずはこれから。

文化祭両日、大会ともにたくさんの方のご来場、

どうもありがとうございました!!!

みなさんがたくさん見にきてくださって、アンケートに「面白かった」と書いてくださるのがとてもうれしいです。

それだけでがんばれます!!

たとえ学テの成績悪くとも…(泣)

おまけに、学校のほうでは、文化祭の賞として校長賞を、

大会のほうでは奨励賞をいただきました。

とてもうれしいことです。

演劇部員に協力し、温かく見守ってくださったたくさんの皆様に、

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして、そろそろ世代交代の時期です。

次の更新のときには若い後輩を連れてまいります(笑)

それでは、寒くなってきましたけど、元気に行きましょうね★

戻る

■過去練習記録その36・担当者ぐっちゃんまっす〜

2005年11月1日(火)

こんにちは〜(^^)

と、いうわけで(どんなわけ?)私たち高3は無事に引退し、お仕事を後輩に引き継ごうと思います。

ってなわけで後輩と一緒の更新です。

私たち高3は、すでに引退しているので、ここからの練習記録は高2高1のみんなに頼みます。

今まで高3の駄文を読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました★☆

高3といってもほとんどバンまっす〜でしたけどね…(苦笑)

それでは、ぐっちゃんにバトンタッチです。

 

はい…って事で只今バトンを受け継がせていただきましたぐっちゃんです。

正直な話、どんな感じで書けばいいのか判りません…(泣)

なので今までの練習記録から大きくかけ離れたものになってしまうのかと凄く不安なのですが…。

…まぁ、練習記録でそんなにかけ離れるなんて事にはならないと思うので(汗)

さて、前置きはこの程度にして、そろそろ演劇部についての話に移りましょう。

大きな変化といえば代が変わったという事以外に、新しく中3男子の子が入部してくれました\(≧∀≦)/

男子の少なくなった我が部にはとても嬉しい出来事となりました。

それに伴い、現在演劇部は中学生強化期間を実施中です。

中学生9人と高1(前回の大会ではスタッフさんでした)1人の合わせて10人で小さな劇をやります。

恐らく部内での発表になりますが、終業式前に高3の方々を呼んで練習の成果を見せる事になります。

10人のうち、舞台に立ったのは1人だけなので、後輩の子がどんな演技を見せてくれるのか楽しみです(^_^)

 

というわけで、高3が抜けて一皮むけた早実演劇部。

その様子をこれからちょくちょく報告させていただきますので、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

戻る

■過去練習記録その37・担当者ぐっちゃんネム

2005年12月15日(木)

ぐっちゃん: どうもこんにちは^^

    ネム:    いきなりですが高1のネムです。ごめんなさいm(_ _)m

ぐっちゃん: ええええっ!? ちょっと!登場早々何いきなり謝ってんの!?

    ネム:    …ハッ!!ついその場の勢いに流されて

ぐっちゃん: えっと、テストがあったのでなかなか更新できませんでしたm(_ _)m

    ネム:    そうそう、テスト修羅場だったな〜

          ・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・

ぐっちゃん: では、最近の練習記録を報告させてもらいます!!

    ネム:    テストの点数の関係でもの凄くネガティブかもしれませんが気にしないで下さい。

ぐっちゃん: 正直な話、大して変わってません。

    ネム:    前回の更新から数回しか部活なかったしな…

ぐっちゃん: と言っている間に、あさっては終業式。そして前回話した中学の劇の発表です。

    ネム:    本番が近づき、みんな良く練習に励んでいますよ!

ぐっちゃん: 後輩たちが上手にできるかどうか期待と不安でいっぱいですが

    ネム:    きっと美味くやれることでしょう。

ぐっちゃん: 美味くってなんだよ! まるで食べるみたいじゃん!!

    ネム:    いかん、つい本音が…(汗

ぐっちゃん: …と冗談はさておき、冬休み中の活動についてお話しします。

    ネム:    と言っても、冬休み中の練習は原則ありません。なので、次の更新は休み明けになると思います。

ぐっちゃん: 休み明けのテストが落ち着いたら……ね。

    ネム:    そう、落ち着いたら……ね。

ぐっちゃん: ……………。

    ネム:    ……………。

ぐっちゃん: という訳でやたら今回は(余計な話だらけで)長くなってしまいましたが、

    ネム:    ここらで締めさせて頂きます。

ぐっちゃんネム それでは皆さん、良いお年を!!

戻る

■過去記録その38・担当者ぐっちゃんネム

2006年2月3日(金)

ぐっちゃん: どうも皆さんお久しぶりです!

    ネム:   前回は異様にテンション低かったので今回は高めで言ってみたいと思います!

ぐっちゃん: では、最近の練習記録を報告させてもらいます。

    ネム:    なんとなんとなんと・・・遂に春大会の練習に入りました!!

ぐっちゃん: 演技練習も始まり、いよいよ演劇部らしくなってまいりました。

    ネム:    演劇部なんだけど普段は発声練習+運動部みたいな感じだしな!!!

ぐっちゃん: これから忙しくなりますが、精一杯頑張りたいと思います。

    ネム:    公演情報等もその内アップするので、よろしくお願いします!!!!

ぐっちゃん: ・・・というか何だよその『!』の数は? 多すぎだって!

    ネム:   段階的に増えている事に君は気づかなかったのかね!!!!!?

ぐっちゃん: あっホントだ!! 増えてる!!!

    ネム:    さり気なくパクられた!!!!!!

ぐっちゃん: えっと、グダグダになりそうなので今回はここで終わりです。

    ネム:    遅れましたが、明けましておめでとうございます!

ぐっちゃん: 遅すぎだよ!!

 

戻る

■過去記録その39・担当者ぐっちゃんZenちゃん

2006年2月15日(水)

ぐっちゃん: 皆さんこんにちは。早速ですが今回は同学年のZenちゃんを紹介しちゃいます!

         報告するのを忘れていましたが、Zenちゃんは去年の暮れに入った新メンバーです。

Zenちゃん 高1のZenちゃんです。よろしくお願いします。

ぐっちゃん: (パチパチパチ・・・) さて、春大会が近づいてきましたが、その詳細が決まりました。

        公演情報ページをまだ作っていないので、とりあえずここで日時のお知らせをしておきます。

 

ぐっちゃん: ・・・すいません、書式とかほとんど去年まっす〜さんが書いたやつのコピペです。

Zenちゃん いいんじゃん? 少なくとも言いたい事だけ言えれば。

ぐっちゃん: そうだよな! お前いい事言った!!

○春大会○

3月29日(水)    17:40〜18:30

多摩南地区高校演劇春のフェスティバル  桜美林大学プルヌスホールにて

 

皆さんのお越しをお待ちしています☆

 

戻る

■過去記録その40・担当者かみ

2006年3月24日(金)

はじめまして、そしてこんにちは。高2のかみです。一応形式的には部長になってます・・・よろしくお願いします。

さて春大会ですが、昨日ようやっと通しがなんとかできる状態になりました!

この部活創設以来一番危機的状況なのではないかという感じで。

あ。演出さんは死にそうです、だそうです(書けって言われました)

お陰でウェブの更新もままならず・・・でも次回公演は更新しました☆

(名前の消えた部員が出るハプニングもありましたが・・・)頑張ったので見てください。

というわけで、今日も練習頑張ります。

公演ぜひ見にきてください♪

*前回の訂正*

公演場所の名前が間違っていました。プレヌスホールじゃなくってプルヌスホールです。すいませんでした。