おかげさまで九州旅行

その4

唐津に戻って来た!
遠くの平らな山は鏡山。

ここから見る景色がみ〜んないいってゆーんで行ってみることに。
画像のサイズが違うのは、氷屋さんのを混ぜてるから。

展望台で現代を知ったね〜。
看板が4カ国語で書いてあるんだもん。やっぱ近いんだね、大陸に。

きれいでしょ〜♪みんなが推薦するのわかったよ。
緑の帯は、虹の松原

そりゃ!って、初のパノラマ撮影。
ほっほ〜、こーなるわけね♪

街に戻るのに、虹の松原を通れってナビが♪
すごいよね〜、向こう側見えないよ。

横を見てもずーっと松。ここはクロマツしか生えないんだって。
17世紀から大事に大事にしてきたんだそ〜な。

車を返して、ホテルに荷物をおいて。
店を早じまいして博多まで来てくれた後輩のE君夫妻と、『博多どんたく』で有名な櫛田神社で待ち合わせ。
どーしても見せたいって、お祭りで使う山鉾を。これは飾っておくヤツ。しかし大きいよねぇ〜。
前に立ってるモノサシでわかるでしょ?その大きさが。

ここが中州。博多って言えばここだよね。
川面に映る明かりがいいよね〜♪

いよいよ目的地の屋台があるところへ。
しかしにぎやかだ〜、博多の夜は♪

最近の名物だってゆ〜、『焼きラーメン』を。
やっぱそれにも紅ショウガはかかせないらしい。

できた後輩夫婦と。
彼らが現役の時からのお付き合い。ありがとうね〜。

『ごまサバ』だってゆ〜から、サバの種類のゴマサバかと思ったら
サバのお刺身をゴマたれでいただくやつ。さすが博多、サバのお刺身だよ♪

こちらは博多の野菜。九州は山のものも海のものもおいしいね〜♪
楽しい博多の夜はあっとゆ〜間に過ぎちゃいましたな〜。

その5へ