美 多 川 / 昨 今

9月20日(日)〜9月26日(土)
Home

9月26日(土)/旧暦8月10日

『ちくわと青シソの天ぷら』。爪楊枝が食べやすいかな、と思ってやってみた♫
ただ、刺して、衣つけて揚げただけなんだけどね。

Jさん登場。今日も渋滞だったのかな?と思って聞いたら、そーでもなかったんだって。
土曜日ってまちまちなんだね。連休がからむとかなりすごいし。
「先週は久しぶりに酔いました♫」って。おとなりで知り合ったミュージシャンと、朝まで飲んだんだって。
同好の士との話しは、何にしても盛り上がるもんね〜。楽しかったと思うよ(笑)
「で、今日来る時にいつものカバンを開けたらCDが入ってて」って。その人がくれたんだって。すっかり忘れてたんだとか。
朝までコースじゃ忘れるの普通だよ〜。思い出しただけ、すごいですとも(笑) 
「今日も会うから、聞いてもいいですか?」って。いいともさ〜、きっと話になるに決まってるもんね。
なんだか久しぶりのOさんが登場。公私に渡ってこのところトミに忙しいからね。
Oさんの定休日は水曜日なんだけど、あと1日の休みを日曜日にしよーかな、って。
家族の予定も考えてみたい。いろんな事考えて調節しなくちゃいけないもんね。
それに、自分の体調管理も忘れないでね。
一番に大事な事だからさ。

 

______________________________________________

9月25日(金)/旧暦8月9日

ちょいと辛めの『麻婆なす』♫
秋は、ナスの旬ですからな〜♫♫♫

東京は台風直撃はなかったけど、今日も雨がシトシト。それに寒かったね〜。10月下旬の気温だったんだとか。
一ヶ月前とは大違い。まるでジェットコースターみたいだよね。まだ衣替えしてないんですけど(笑)
その雨にも負けず、『ランタナ』の花をどっさり持って登場したのはYちゃん。
自宅の『ランタナ』の手入れをしたんだって。ありがとーございます〜♫ 中に『ムクゲ』も1本。憎いねぇ♫
お母さんが好きで、植えてたんだって。「それがもうすごく大きくなっちゃって」って。
この前も、事務所の前を通った女の子が、花と一緒に写真撮ってもらってたんだってよ。いい景色だね♫ 
事務所の前にある空き地には緑がいっぱい。だからいろんな虫やら鳥がいるんだって。
東京じゃ貴重だよね〜。しかも住宅地にあるんだから、贅沢な環境だな。いいな〜。
ちょっとしたらKちゃんが登場。お子達と晩ご飯済ませて来たんだけど、食べ盛りのお子達なんで、大変みたい。
「おかずによっては、私の分が足りなくなってたりするんですよ♫」って。たのもしーですな〜(笑)
今日のおかずは何?って聞いたら『唐揚げ』だって。お〜、男の子の大好きなものじゃん♫
それじゃ残らないのもわかるな〜。いくらでも食べられるからね、大きくなる時は。
将来が楽しみだね♫ きっとすぐだよ(笑)