美 多 川 / 昨 今

6月28日(日)〜7月4日(土)
Home

7月4日(土)/旧暦5月14日

久しぶりの『タコキムチ』♫ ニラを生で食べたの、これが初めてだったな〜。
タコ+キムチ+ニラ+長ネギ+砂糖+醤油+胡麻油+白ゴマ。いじょ。

Jさん登場。ここんとこ風が強くて、自宅のリビングから見える樹々の揺れがすごいんだって。
いいな〜、『リビングから樹々』だぜ〜。空気もきれいなんだろーね〜。樹々だもん。
通販の話になって、あれって届いてみないとわからないのもあるね、って。特に着るものはあぶないあぶない。
私も一度失敗してからは買ってないんだ。だって、Lなのに入らないのだもの。まだXLまで成長してなんですけどぉ。
しばらくして、セーちゃんが登場。「あれ?この前来た時もJさんでしたね♫」って。
二人とも土曜登場組だからね。知ってるどーしで、安心感あるから、週末らしくていいかもね。
花の話になって、「シゲミさんが入れる花、いつもバランスが絶妙でいいですよね」ってセーちゃん。
そーですかぁ〜♫ありがとございますぅ〜♫ 花屋の花じゃないから、そこがいいのかもね。
センス抜群の写真を撮るセーちゃんに褒められると、うれしいね〜♫
遅くなって登場したのは、Yちゃんと相方のKちゃん。もう何次会目?(笑)
Kちゃんはこのあともう一つお座敷があるんだって。人気者は大変だねってゆったら、「はい〜♫」ってうれしそ〜。
方やのYちゃんは眠そ〜だし。お酒飲むのも体力いるからな〜。頑張れYちゃん!

 

______________________________________________________

7月3日(金)/旧暦5月13日



氷屋さんが、徘徊ついでに買って来てくれたおみやのおせんべい屋さんが新聞に!!!
コロナを期に、伝統あるお店をやめるんだって! 

創業は古くてわからないけど、一番古い記録が明治18年なんだって。
きっと、もっと前からやってたんだろーね。もったいないな〜😹
Aが登場して「また、これを」って。見たらすご~く立派な玉ねぎ♫ 「紫玉ねぎが多いんですけど」って。
他にかなり立派なニンニクも入ってるし。例のおじさんから送って来たんだって。
しかし、立派だけあって、かなりの重量。有難うね~。なんたってここまで長距離だからなぁ。
ちょっとしたらAさんが登場。今年の花火の話を。また感染者増えたし、なかなか状況把握が難しそう。
久しぶりにA子さんが登場。今は週2回出勤してるんだって。この調整が大変らしいんだ。
たしかに、毎日出勤だったらその手間いらないんだもんね。
Oさんが登場。「わぁ~、久しぶり~♫」ってA子さん。コロナのせいで、みんな前のサイクルで生活できないもんね。
Fさんが登場。ソ-シャルなんとかで、ボックスにお座りに。さすが、懸命でアリマス。大事な事だよね。
ドアが開いたら西谷さん。今日も、名古屋の帰り道。そして今日も雨だし(笑)
久しぶりがたくさんあって、あーだのこ〜だの話題はいろいろ♫
やっぱりみんなで集まるってのは楽しいもんだね〜♫

 

__________________________________________________

6月30日(火)/旧暦5月10日

『フランクフルト+揚げじゃが』♫ 
ジャガイモは、ちとニンニク風味でね♫

Mさん登場。こんなお天気なのにありがとうねってゆったら「ヒマだし」って。
いえいえ、いくらヒマでも傘さして電車を乗り換えてだもん、ほんとに有り難いです♫
「これ、従姉妹の娘が送って来たんだけど」って、釜揚げシラスを。ありがと〜ございます〜♫
本場静岡のだもんね♫ おいし〜んだよね、やっぱり本場のってのは♫
この前TVで見た『ジオ・ジャパン』の話を。Mさん知らなかったんだって。ま、某国営放送だからね〜。
いろいろ話したら「見たかったな〜、面白そ〜だもん」って。きっと再放送すると思うよ。
塗装店社長のYちゃんが相方のKちゃんと登場。「はじめてだ〜♫」ってMさん。
このHPでKちゃんの事は知ってたけど、会うのは初めてなんだって。そーか、そ〜かもね。「よろしくお願いします」ってKちゃん。
女子の間に挟まって、両手にナントカ状態のYちゃん。でも、当店の女子は私を筆頭に手強いからね(笑)あ、知ってるか(笑)
めずらし〜時間に、私服のOさんが登場。この前のオニヤンマの話に。
Mさんに画像を見せてたんだけど「私も欲しい〜♫」って。 「あれはいいよな〜♫」ってYちゃん。
天敵を使うなんて、スバラシイアイディアだ、ってみんなで。
Oさんが画像のおつまみをご所望。「たしか、まだ写真なかったですよね」って。
はい〜、初メニューです♫ Oさんはいつも初メニューを頼んでくれて、HP作りに協力してくれるんだ。
こーやって、みんなに支えられて美多川は存続してるんだな〜ってシミジミ。
有り難い事ですm(_ _)m