点描職人 渋江喜久夫の世界 in 諏訪
9月2日/中日
   
   
   
31日に取材して、今日かい!って、ま、書いてくれたんだからい〜か〜。

新聞を見たピンポンKさんが「あ、今日は加山雄三の上だ!」って。

   
土曜日とあって、大勢の方に御来場いただきました。ありがとうございます。

氷屋さんの高校の同級生も。40年ぶりの御対面。

竹馬の友も「新聞見てさ、なつかしくてぜひ来ようと思ったんだ」って。

あ、この画像ね。手がずーっと上からあるよ〜に見えて、面白いねって撮ったんだ。

   
いきなり花火の画像ですんませ〜ん。個展は絵ずらが初日と変わらないモンで。

今日は新作花火大会の日。

終わり近くに個展の会場に来てくれた人達も、おつまみやら、飲み物やら、花火の用意して登場されてました。

今日の中日は90名の方に見ていただきました!

個展+花火、いいでガショ〜?

   
お客様は登場しなくても、いちおう時間まではいましたよ、会場に。

それからいそいで諏訪湖まで。東京から来てくれた花火組は先にいってるはず。

途中でもう花火が揚がり出したよ〜♪

大きな音がしてるし。急げ急げ!

   
弟が準備してくれた場所は、3階建てのビルの屋上。

何もないと思ってたら、あ〜ら、1本だけ大きな木があったのね〜。

それでもやっぱりよく見えるワ〜♪

   
屋上から下を見たら、こんなかんじ。

いつもお盆の時は下の道路で見てるんで、こんなロケーションは初めてだ〜♪

真ん中の黒いとこは、諏訪湖だよ。

   
さすが新作。見た事ない形のが次々に揚がるね〜♪

色も、昔と違って、中間色なんてのもあるんだよ。

   
さー、始まったぞ〜、諏訪湖名物水上スターマイン“Kiss of Fire”だ〜。

爆発する位置が低いから、その迫力がすんごいの〜♪

花火組みも大騒ぎ。

   
去年は雨が降ったんだけど、今年はだいじょぶだったね。

明日もいいお天気らしいし、最終日はどーなるか、楽しみだ〜♪

   
最終日へ