点描職人 渋江喜久夫の世界 in 諏訪
9月3日/最終日
   
   
   
最終日もこんなにいいお天気。

でも、そこは信州。ススキがもうこんなになってる〜♪
風もさわやかだし〜♪

さて、最終日は何人の方が来て下さることか、楽しみだね〜♪

   
画廊に行く途中の、道ばたのアサガオも色がクッキリ。

そーいえば、昔は秋の七草だったって聞いた事あったっけ。

   
道路脇の水路にも、ちゃんと魚がいるんだよ。

あれ?見えなくなってる〜。

   
弟のお嫁さん達も、毎日来てくれて、ほんとに助かりました。

きっと疲れただろ〜な〜。ありがとうございます〜。

   
最終日は、人が来る来る。一時はこんなかんじ。
100人を越した時には、ピンポンKさん達と「よっしゃ!」って。

氷屋さんの誕生日の123人になった時、そこに線を引いてみたんだ。
そしたらこれが J子さんに大受け〜♪

結局、本日は124人。
諏訪の個展には合計で277人もの方に起こしいただきました。

ありがとうございました!!!!!!!

   
いや〜、撤収が早い早い。

あっとゆ〜まにこんなかんじ。

“気配り君”もなんか疲れが出たみたいだね。

   
さすがに画廊のオーナー親子は動きが早い!
   
画像はコロッと代わって、氷屋さんちの納戸にあった缶詰。上下が脹らんじゃってるのがあったんだ。

しかし、普通、ふくらむか?

お嫁さんも「こわいよね〜」ってさわらなかったんだけど、思いきって開けてみたら!

あれ〜、パイナップルがお醤油で煮たみたいになってる〜♪

なかなか見られないよ、こんな画像。

個展の記念に、って、どこが記念だよ!ってか?

   
作品やら、荷物を宅急便で送って。いよいよ帰京。

あ〜あ、終わっちゃったね〜……。

   
地元での初めての個展を終えて、夕暮れにかすむ初秋の故郷の山は、・・・・・
いつもと同じだ〜♪
   

 

7年目にして、一挙に2ヶ所で個展をやるという、
かなり無謀とも思われるイベント。
しかし、勢いというものはすごいもの。
やっちゃいました。
やれば出来るものなんですね〜。

しかし、それも多くの方の助けがあってのこと。

各画廊の方達も本当によく動いて下さいましたし、
会場にお花をくださった方、
差し入れをくださった方。
電報で励ましてくださった方。
通りかかってポスターを見てと、3階まで上がって来てくださった方。
友達を紹介してくださった方。
一度御覧になってから、クチコミで宣伝してくださった方。
記事にするからと、メールをくださって、
何回も打ち合わせしてくださった方。
貴重なお休みなのに、搬出搬入を手伝ってくださった方。

もちろんプロデューサー御夫妻にも
それに、なれない立ち仕事を手伝ってくれた姪や弟達夫婦にも。
その他にも、ほんとうに大勢の方達にお世話になりました。

よりによって暑い夏に開催した個展。
おかげさまで大好評のうちに終えることができました。

本当に有難うございました。

ひょんなことから、TVでも紹介されることにもなり、
これから面白い展開になるかも。
また、御報告できるかもしれません。

最後に、このHPを御覧いただいた方にも感謝です!
ありがとうございました

 

   
Home