おかげさま・で・ハンガリー訪問 〜♪

その4

 

 

お土産を買った後は郊外へ。
これは市内にあるオペラハウス。雰囲気いいよね〜♪

 

途中にある、英雄広場
ホントに広い!

 

ドナウ川を渡ったり、川沿いを走ったり。
あんまり大きな車は走ってないね。日本の道路と同じ景色。

 

これが共産党時代のアパート。
味も素っ気もない、ってこーゆ〜ことだね。

 

ローマ水道の遺跡。
ローマ時代にも町があったんだね。

 

着いた!芸術家の町っていわれてるセンテンドレ
町並みがおとぎの国みたい♪

 

ここはレストラン。
な〜んかいい雰囲気♪

 

で、ここに決定〜♪
ブドウ棚の下でご飯なんて、いいでしょ〜♪

 

どーりでブドウ棚があったわけだ。
地下は昔ワインの醸造所だったんだって。ヒンヤリ気持ちいい〜♪

 

この家は、1732年に作られたって彫刻してある!
さすが、1,000年の歴史がある町だけあるね〜♪

 

一度ホテルに戻って、ディナークルーズっちゅ〜モンへ。
ワタクシ、生まれて初めてザンス♪

 

だんだん夕闇が濃くなって。
って、これ8時半頃。

 

これでしょ〜、ライトアップ♪
船では生演奏が盛り上げてくれるんだよね〜♪

 

川と建物がいいかんじ〜♪
東京にもこんなの欲しいね〜。工業地帯じゃなくサ。

 

その5へ