おかげさま・で・ハンガリー訪問〜♪

その2

 

 

翌朝カーテンを開けたら、こんなカンジ。
お〜、遠くまで見渡せるんだね〜♪

 

見えた!鎖橋。
プダペストで一番の有名どころ。

 

準備に行く迎えの車は午後なんで、ちょっと近場を徘徊。
ホテルのお隣にこ〜んな素敵な教会があったなんて!

 

ん〜、ハーブってこんなふ〜にも使うんだね。
やっぱり本場に来ないとわからないね。

 

水を買いにスーパーへ。
それにしても野菜がカラフルだ〜♪

 

そーそ〜、こっちの人はいっぱい食べるんだって。
ソーセージをはさんだパン、3つに切ってもらいました(笑)

 

路面電車がつながってるの、日本じゃ見ないな〜。
駅と駅が近いんだって。な〜んだ、玉電といっしょじゃん(笑)

 

良いかほりがすると思ったら、頭の上にこんな花が♪
木も大きくて、あたり一帯いいかんじ〜♪

 

明日の設定も無事すんだ帰り道。
グリム童話に出てきそ〜な看板。こーゆ〜のがうれしいよね。

 

 

中庭が見える建物の入り口。
雰囲気あるワ〜♪

 

この看板かわいいね〜ってみんなで。
それにつられて晩ご飯のお店、決定〜♪

 

ハンガリーで代表的なお料理だってゆ〜んで注文。
牛肉と野菜のスープ。いいお味でした。

 

ハンガリーは海がないお国。魚は鯉とかナマズ。
お肉にウサギがあるってゆ〜んで、「食べたい!」って。鶏肉みたいでさっぱり♪

 

さすがデザートにチーズが出るもんね〜。
写真撮るってゆったら、みんなが演出するする♪

 

おなかいっぱいで帰って来たら、お隣の教会がライトアップされてた!
屋根がきれいだな〜♪

 

第1回茶会当日の朝。なんかちょっと曇りぎみ。
そーするとちと寒いね。

 

たしかに“ハンガリー大平原”ってゆーだけあって、たいらだ〜♪
一番高い山でも1,014mなんだってよ。

 

朝食のあとは、茶会に出かける用意。着物にアイロンかけて、お菓子も忘れずに、お習字の道具もチェック。
お昼ご飯のあと、お迎えの車に乗って会場へ。
ドトウのお茶会も無事に済みました(ホッ)
その後、“ご苦労様夕食会”にご招待いただいて、おいし〜フランス料理をごちそうになりました。
有り難うございましたm(_ _)m

   
その3へ