チ〜ン!10円〜!数え会
その2

 

 


いよいよカウンターで整理が始まった〜!
ビール飲みながらワイワイ、
な〜んか楽しいね〜。

 


こっちのテーブルじゃ
金額別に投票用紙を分けて〜。
あ、番外は番外でちゃんとネ。


作業中にアァーッ!って声が!
なんと、生ビールのジョッキに
10円玉が!

 


だんだん人手も増えて来た。
最初は今日中に帰れないかもって
いってたんだけど。でも、予断は許さないよ。

お札がなかなか出てこない!
ピンセットで
あーしたりこーしたり。


見よ!この苦闘のあと!
でも、2千円札があるなんて、
忘れてたな〜。



1円玉って軽いから、
すぐ動いちゃって、
なかなか難しいんだって。

 


10円玉の方はさすがに多いね〜。
付箋を使って
こんなワザが登場!

“ザックザク”ってこ〜ゆ〜コト?
花咲じいさんの童話に出て来た音だよね〜。
ま、小判じゃないけどさ。


いよいよ手が増えて来た! 
でも、数えても数えても
山が減らない!

 


だんだんビールやら
置く場所がなくなってきた。
こんな所、今日しか置けないよね〜。


今度のワザは、“お盆のせ”だゾ〜! 
みんないろいろ考えるね〜。
たいしたモンだ!



ずいぶん軽くなってきた!
でも、お札がつっかえてて出にくい。
まだ、切手が残ってるね。

お札が出たから、
まわしまわししてみるんだけど、
すぐ、つまっちゃうんだよね〜。

 

数え会/その3ヘ