# 7 恐怖の生命体

スター研究所から非常に有害な科学薬品が強奪された。

犯人は研究所で用務員をしていたルーディと彼を脅していたマーティ。

逃亡する車の中でルーディは盗んだ薬品を浴び、紫色のモンスター(パラサイト)と化してしまう。

パラサイトには触れた者のパワーと記憶を奪い取る能力があり、スーパーマンもパワーを吸い取られ力を失う。

ただしこの能力の効果は時間に限りがあり、スーパーマンも徐々に回復することができたのだった。

パワーが戻って一安心のクラーク。

しかしパラサイトは奪った記憶からスーパーマンの正体を知り、彼のアパートを急襲する。

フイをつかれ、再び力を奪われたスーパーマンは捕われ監禁されてしまう。

姿を消したスーパーマン。誰もパラサイトの横暴を止められない。

クラークの欠勤も続き、ペリー ホワイト(編集長)の怒りも頂点に。

どうなるメトロポリス??!! どうするクラーク??!! (病欠扱い)

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

パラサイトっすよ!!!!!

やっぱパラサイト戦はNO.1っす!! クリプトナイトなんかメじゃないぜ!!

え? なにがって??

そりゃあもう、やられるスーパーマンの色っぽいことといったらもう、奥さん!!!(誰?)

いやあ、スーパーマン日本語版を演じる声優の花田 光さん、あなたは素晴しい〜vv(嬉しいかな?;;;;)

や、声もさる事ながら。力が抜けちゃって崩れ落ちる姿やら、鎖で拘束されちゃう姿はすんごいエッチだ!!!!

。。。あー、コホン。えっと。。。

パラサイトもなんかカワイイっす。あのカオで笑うとメチャかばええ。大好き!!

そして今回ジミーが大ハッスルv ジミー好きとしてはかなり嬉しいvvv ジミーかわいいようvv

そんなカンジで今回は身悶えしながら見て欲しい一本。

つーか、しょっぱなから泣きそうなスーパーマンの顔のアップだから、そこんとこ見逃すな!!!

ハミルトン! またお前かよ! とか。

心拍数も血圧も血糖値も、何でも上げちゃって見て下さいv 今すぐチェキラーv

top




#8 宇宙盗賊ロボ(パート1)

とある遠い宇宙のどこか。腕利きの荒くれ賞金稼ぎの「ロボ」は今日も絶好調でお仕事v

軽く大暴れして賞金首をGET。ボスのところに戻ろうとしたロボは謎の宇宙船に拉致られる。

その宇宙船の持ち主は、絶滅に瀕した種を全宇宙規模で「保護」しているのだという。

そんな彼の次のお目当ては絶滅したと思われていたクリプトン人の最後の生き残り。

大金と引き換えに地球という星にいる彼を捕獲するという依頼を受け、ロボは愛機にまたがり地球を目指す。

とりあえず警察で訊ねると「困った時に現れる」というので、困らせるべく大暴れ。

程なくクリプトン人は姿を現す。しかもなんか怒っている。

とりあえず捕獲しようとするがなかなかすばしっこいヤツで、手こずるロボ。

ロイスとかいう可愛い子ちゃんは鉄の棒振り回してクリプトン人を助けようとするし、何だかやりにくい。

とはいえ思ったよりも楽しいこの仕事。ロボは見事クリプトン人(猿)を捕らえることができるのか??!!

---------------------------------------------------------------------------------------

ってカンジで。今回はロボ目線的な語り口。

ロボ。わかりました! やっぱ原作出版元が同じ。(DC) フラッシュみたいなカンジ、なのでした。

つまり彼も自分の世界じゃ主人公。だから色々サブキャラ設定もガッチリしてるんスね。

今回、ノリとテンポもロボまかせ。はっきりいってやりづらそうなスーパーマンに御注目〜v

こういう価値観の全く違うキャラクターとの絡みは(ヘンな意味じゃないぞ)ほんっといいっす。

スーパーマンの天然ぶり、生真面目石頭ぶりが際立って、もう最高〜!!

ロイスとスーパーマンがなんかお互い照れてるシーンもあり。初々しいぞ!

あとロボのバイクに突っ込まれてビルを破壊されて怒り心頭のルーサー。あんたオイシすぎだ!!

BGMも、スーパーマンのとロボの切り替えが楽しい。絶対スタッフもノリノリで作ってますな!!

ハッキリ言ってオススメだ!! 今すぐカートゥーンネットワークに加入しよう!! いやホント。

ついでに今回もハミルトンは緊張感及び責任感皆無。

top




# 9 宇宙盗賊ロボ(パート2)

一気に飛ばした先週からの続き。

まんまとコレクターに捕まってしまったスーパーマンとロボ。

スーパーマンは力を奪われロボはおかしなガスで手なづけられている。

一足お先に檻から逃げ出したスーパーマンはかな〜り迷った末にロボも救出。

さあ、ここで二人の利害が一致した。

スーパーマンはまだパワーが完全ではないものの、ここに最強のタッグが誕生〜〜〜!!!

。。。と思いきや、ロボは相変わらずのマイペースでスーパーマンを振り回す。

さらにロボが裏切ったと思い込んだボスが送り込んだ刺客も乱入!

果たしてこの宇宙一の迷コンビ、無事に逃げ切ることはできるのか??!!

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

もう、全てが見どころと言っていいでしょう! 

豪快でハチャメチャなロボに今週もスーパーマンが振り回されますv

まあ、なんたってロボの可愛さったら無いし。根はホントにいいヤツだしv 最高!!

全面ほぼ脱走劇。二人のヘンテコなやりとりとテンポのいい展開を手放しで楽しもうvv

スーパーマンの魂の叫び「何てヤツだ!!!」を生で聞け〜〜〜!!!

今すぐ!! そう、今すぐ!!

top






# 10 奪われた記憶

「レックスが大物と会う」という情報を得てロイスとジミーは現地に潜入。

そこに現れた「大物」は宇宙船で地球へ辿り着いたブレイニアック(#1参照)だった。

レックスは地球のあらゆる情報と引き換えに未知の技術や医学などを得ようとしていた。

そしてその仲介役としてブレイニアックはスーパーマンを指名する。

彼が父ジョー エルの知り合いだと聞かされ心が動くカル エル(スーパーマン)。

突然現れ、地球に知識を与えようと言うブレイニヤックの真意とは果たして。。。?

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

「カル エル」。なんともくすぐったい響きですな! 

彼をこう呼べる人は限られていまして。ああ、クリプトン人(ヤツはAIですが)特権。いいなあv

えー。カルが敬愛する実の父、アクテイブな科学者ジョー エルv が今回何度か出て来ますv 

パパ。か〜っこいいの。パパ エル〜vvv

この素敵なパパのジョーエルを見るカルの顔がねえ。たまらんのですよ!!!

もう、カルったらパパ大好きだったもんねえ〜〜〜(#1参照)。彼は覚えているのかしら???

なんか今回カルはちょっぴりセンチメンタルですv 彼の表情の動きを御堪能あれv

そしてルーサーのワンマン社長ぶりも楽しい。「二週間でやれ!」は名台詞(笑)

パジャマ姿のカルも見られて、はア〜。ドキドキvv

あー。

結局今回、最終的に一番得したのは誰?

答えは番組の最後で!!

top






# 11 マイ ガール

クラークはロイスと共にファッションショーの取材に。

会場に現れた新進気鋭のファッションデザイナー「L-L」をエスコートしているのはあのレックス ルーサー。

そしてその「L-L」こそ、スモールビルでクラークの幼馴染みだったラナ=ラング(#2参照)だった。

そして彼女はクラークがスーパーマンである事に気付いていた。

クラークは「ルーサーは危険な男だ」と彼女に忠告するが、ラナはとりあわない。

それどころかルーサーから得た武器密輸の情報をクラークに流し彼を手伝うと言い出した。

ラナはいまだにクラークへの想いを断ち切れずにいたのだった。

スーパーマンにキスをするラナ。それを見ていたレックスはある決断をする。

そしてクラークへの電話を最後にラナが姿を消し。。。

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

うふふふふ。LOVE話ですヨv

実はラナに心底惚れちゃってたルーサー。

ルーサーに忠誠心以上の気持ちを抱いているマーシー。

ずっとクラークを想い続けていたラナ。

ラナを大事に想っているクラーク。

なんだよ。みんな純情だなあ〜〜〜〜v

なんとも甘くむずがゆ〜い30分v すっかりスレちまった心が洗われちゃうような。

事件そのものより彼等の純情を愛でましょう。

ラナ。結構このアニメのラナ、好きです。邪気がないよね。チャーミングだと思うなあ。

ロイスとはまた違ったカンジの跳ねっ返り振りです。

ラナと一緒だとクラーク、完全にペース持ってかれちゃうね〜。

どうにも気の強い女に好かれるのはその母性本能くすぐる純なオーラのせいなのか??

今回肝心のロイスちゃんは出番は少ないものの、ポイントはしっかり押さえてますv

ロイスの台詞は英語版の方が雰囲気伝わりやすいかな。

なんだか顔が弛んじゃう、そんなお話。

top





# 12 謎の男 

メトリポリス金取引所にインターギャングが戦車で押し入った。

すぐにスーパーマンが駆け付け事なきを得たが、この事で警察の特殊犯罪課の評価が落ちる事に。

昔気質の警部ターピンはこのスーパーマンの活躍を面白くなく思う。

一方戦車を壊し計画を妨げたスーパーマンに逆恨みを募らせるマンハイム。

そこにカントと名乗る男が現れ、驚異的な威力の武器をマンハイムに「サンプル」として差し出す。

そしてマンハイムを張り込んでいたターピンの目の前で謎の装置を取り出したカントの姿はかき消えた。

この事を報告し、マンハイムの逮捕を訴えるターピンだが上司のマギーは違法で危険な捜査をたしなめる。

程なくして新しい武器を手に入れたインターギャングが現金輸送列車を襲う事件が発生。

ターピンとマギー。そしてスーパーマンが現場へ急行するが、武器の威力に圧倒され、逃してしまう。

マギーはスーパーマンに対し正式に協力の要請をするつもりである事をターピンに告げる。

怒ったターピンはマギーにバッジを返上し、その場を去った。

その夜、単身マンハイム邸に潜入したターピンだが、空中から突然現れたカントに捕らえてしまう。

ターピンの救出の為、マンハイム邸に向かうスーパーマンだが、

敵はスーパーマンの身体でさえも一瞬で破壊できる武器を備えて待ち構えていた。

カントの狙いはどうやらスーパーマンの抹殺であったらしい。。。

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

イキナリですが、刑事(デカ)魂 !

えっと、今回話の展開も早いし、主要な登場人物もたくさん出て来ます。

#4でトイマンにさらわれてスーパーマンに助けられたマンハイムはインターギャングの黒幕。

カントはタイトル通り謎の男。どうやら後ろに大きな組織がありそうですね。

そいつらは日本未放送分のシーズン3でベールを脱ぐようですよ。請う御期待!

そして特殊犯罪課のターピンとマギー。

ゲジ眉で刑事気質のターピン、美人でカッコイイ上司のマギーはいコンビですな。

これから何度も出て来ますから要チェックだ !

善かれと思ってやった事がターピンや特殊犯罪課を傷つけてしまったのを気にしてる優しいカルvv

なのにアイツもコイツも目の敵にしてえ〜!! あ〜ん。もう。

個人的には今回助手席がロイス、運転がクラークってのがツボv

それから会話の途中で何の気ナシにクラークの肩に肘をつくロイスとかvv うふ〜ん。

あと刑事とか潜入捜査ってのがちょっぴりバットマンぽくていいなとか。ええ。えへ。

珍しく暗闇で目だけ光るちょっぴり恐いカルの姿とか。ス.テ.キvv

集中して見るべし〜。

top





#13 2人のパラサイト

スター研究所の元職員ガーバーが原爆を作ってメトロポリスを脅迫する事件が起きる。

特殊犯罪課が彼の家を包囲し、スーパーマンが説得のために突入する。

しかしガーバーが自宅に仕掛けていたトラップが崩れて彼に激突、昏倒してしまう。

ガーバーが意識を取り戻すには2,3日はかかるらしいが、爆発までの残り時間は4時間しかない。

最後の手段として、『パラサイト』ことルーディ ジョーンズの記憶吸収能力を借りることに。

するとパラサイトは、ガーバーの記憶と共に何故か彼の自我も一緒に吸収してしまう。

そのガーバーが教えた場所へ爆弾の解体に向かうスーパーマンとマギーだが、そこに爆弾はなかった。

ガーバーは嘘の情報で時間を稼ぎ、言葉巧みにルーディをそそのかして病院から逃亡していた。

爆発まであと20分という時にガーバー(inパラサイト)からTELがあり金とスーパーマンを要求する。

パラサイトの身体を手に入れたガーバーの目的は明らかだが、もう選択の余地はない。

スーパーマンは要求通り一人でパラサイトが待ち構える場所へと向かう。

---------------------------------------------------------------------------------------

見どころ

お馴染みパラサイト。ヤツが警察に協力する交換条件ってのがまたなんとも。あは。

ホントこのパラサイト、つか" いじめられっ子" ルーディ。憎めないなあ。カワイイっす。大好き〜v

この回見ると、きっとパラサイト好きになりますヨv うふ。

そしてスーパーマンの" Sマーク入り" 黒い潜水服姿 vとか、パラサイト戦とかも見れてお楽しみが多いス。

しょっぱなガーバー宅のトラップをくぐり抜けて行くシーンも滅茶苦茶カッコイイぞう〜〜!! 

ああいう根っからの悪者ガーバーが相手だと根っから天然 善人のカルは苦戦しますねえ。

前回も今回も特殊犯罪課と手を組んでカルが頑張ってますvv "まさに名誉市民" ですねv

つかハミルトン。原爆作れちゃうようなアイソトープとかカンタンに盗まれんなよな!!

top

BACK