茶筅供養

平成12年11月5日、法雲寺で行われた茶筅供養の模様をお伝えします

お起こし下さった皆様どうもありがとうございました

虚無僧の尺八の音に連れられ
住職が出頭します

今日のよき日を願って

みんなで般若心経を

お世話になった茶筅に
感謝を込めて
茶筅供養を行います

尺八の音の中お経が上げられ、
お焼香を致します

さあ、お茶会の始まりです
ようこそいらっしゃいました

本堂では銅鑼の音を合図に
禅家四ツ頭の始まりです

四人のお坊さんが
お茶を立ててくれます

まず、こんにゃくをどうぞ

続いて天目茶碗が運ばれ、

お湯が注がれ、お席でお茶が立てられます

 和服美人もたくさんお越し下さいました