今日の担当者 はーちゃん

2013年3月21日(木)

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

過去に例をみない役者の多さと、スタッフの少なさに絶賛苦戦中の毎日です(・・;)

ので、本日は手短に。

 

春のフェスティバル(多摩南地区)の上演時間が決定いたしました!

 

作・寺西克津枝 脚色・中山青佳

「ボクのじゆうちょう」

2013年3月26日(火)/ 11時40分〜12時30分

In 桜美林大学プルヌスホール(JR横浜線 淵野辺駅から徒歩1分

※詳細はこちら→http://tkek.org/2013/03/120339/

 

……はいすみません更新が遅すぎました。

もう1週間をきってしまっているという惨状になっております。

 

ですが!ですが!!

部員一同、はりきって本当に頑張って完成へと向けて日々練習を重ねておりますので、

もしお時間に余裕がありましたら、足を運んでくだされば幸いです。

 

P.S.

上記の劇は年度明け、4月10日に本校ホールにて、新人歓迎公演としても行う予定です。

詳細は決まっておりませんが、もし、もしもこのサイトを見て下さっている新入生および在校生の皆さんは、ぜひぜひ足を運んでいただきたいと思います!

詳細はまた、こちらにて行おうと思います。

 

以上、はーちゃんがお送りいたしました♪


今日の担当者 はーちゃん

2012年12月10日(月)


テスト期間を挟んだ割には、早い更新です。

こんにちは、はーちゃんです。

今日は緊急のお知らせなので、可愛い後輩たちはいません。残念でした←

 

 

ついについに、この時が……・゚・(ノД`;)・゚・

高等部3年生の先輩方の卒業公演の告知を致します。

 

演劇部 高等部3年卒業公演

「さよならゆちさん」

日にち:1212日(水)

開 場:1230分 開演:1250

場 所:本校1号館1階ホール

 

 

今までずっとお世話になってきた高3の先輩方の最後の公演だと思ってしまうと(泣)

しかも今週じゃないですか!更新が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。



実は、この卒業公演、高3の先輩方は極秘で練習に取り組まれており

スタッフとして参加している中3以外の後輩たちは内容を知らないんですよね〜。

かく言う私も、そのうちの1人でございまして。

楽しみと寂しさとその他いろいろな感情が混じり合わさって……でも、とても楽しみです(笑)



早実生のみなさん&OB・OG方々の演劇部関係のご家族の方々も含めて

ぜひぜひ(というかお時間がありましたら絶対!)足を運んでくださればと思います。

以上、はーちゃんがお送りしました!!是非、見にいらしてください!




戻る

今日の担当者 はーちゃんてらめぐ

2012年11月14日(水)

こんにちは♪

毎度お馴染み?はーちゃんです

今回はちゃんと、ちゃんと2週間ちょっとで更新です!

1週間って言ったけどね!!



というわけで(?)

本日は一緒に更新をしてくれる後輩たちを紹介したいと思います

てら:こんにちは〜♪中一のてらですっ!

めぐ:どもども!同じく中1のめぐです☆

とってもかわいい後輩たちです(はーと

台本の執筆もやってくれてて……ホント、頭の下がる思いです。ホントに。



えっと、とりあえず現状報告!(話すことがないってわけじゃないよ!)

1.ダンスハード過ぎでも楽しい!

2.基礎練習が充実してきてます!!(U先生、ありがとうございます!)

3.高3の先輩方の劇(卒業公演)が気になる!!!

以上((短っ


ここからは少々雑談タイム入ります


はーちゃん:そういえば、この間(11月3、4日)にやってた都大会。面白かったねー

てら:はいっ!クオリティが高かったです

めぐ:どの劇も面白くって、びっくりでした

はーちゃん:2人は都大会見るの初めてだったもんね。(私は3回目)

めぐ:これからも毎年見ていきたいです!

てら:でも、電車賃が…(泣)

はーちゃん:あぁ(-_-;) 

てら:その次の日も他校の文化祭で演劇部の公演を見てきました(また池袋の)

めぐ:やっぱ、ハッピーエンドいいな〜

てら:(バットエンド好き…)

はーちゃん:いろんなジャンルの劇に挑戦したい!

めぐ:壮大な劇をやってみたい(笑)

はーちゃん:今度、書いてみる?

てら:その前に役者をやってみたい(泣)

めぐ:同じく!!

はーちゃん:というわけで、春フェスもお楽しみに!!(笑)



ちなみに本日(11月14日)の活動を最後に、我が部はテスト休みに入ります…

テストと部活の両立って難しい…ですが、台本も頑張っていきますとも!!

以上、本日は3人(はーちゃんてらめぐ)でお送りしてみました♪

(もしかしたら、今後も……?)




戻る

今日の担当者 はーちゃん

2012年10月26日(金)

こんにちは、はーちゃんです。

今回はなんとか1カ月たつ前に?更新できました!

ので、これを続けていけたらなぁなんて思っていたり。

(あれ、この文章どこかで見たことあるような…)




伝達事項その1

誠に申し訳ありません!

実は、地区大会の公演時間が間違っていました。

しかも訂正することなく本番を迎えてしまうという……

大変ご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫びいたします。




伝達事項その2

というわけで。

無事(かどうかは分かりませんが)地区大会・文化祭公演が終了いたしました。

思えば、本当にいろいろなことがあったなぁ(遠い目)

今年、この2つの劇を通して得たものを、来年に生かしていければと思っています!!

というか、来年はこれを超える! そして再来年はそれをも超える!

と1人で勝手に意気込んでいたりします(^_^;)




伝達事項その3

これまでもしばしば、我が部の練習に来てくださっていたU先生(一文字目バレるよな……)が、文化祭明けからなんと!

我が部の基礎練の指導に加わってくださいました!!

おかげで我が部は運動系文化部から、晴れて堂々と運動部の名前を名乗れます(笑)

何より教えて下さったダンスがハードなのです(;´・ω・)

とっても楽しいですけどね!

というわけでU先生、これからよろしくお願いします。




さらに補足!

わたくし事ですが、現在春フェス用の台本の執筆に追われています。

可愛い後輩たちも書いてくれているようですし、今回は気合を入れて書くしかない!

高3の先輩方の「卒業公演」(本校ホールにて。学内発表です)の準備も着々と進んでいるようで、とっても楽しみです♪

(※詳しい日程等はまたこちらでお知らせさせていただきます。)

以上、はーちゃんでした


戻る

今日の担当者 はーちゃん

2012年9月27日(木)

こんにちは、絶讃寝不足のはーちゃんです。

い、いや別にサボってたんじゃないんだよ!忙しかっただけなんだよ!

……と、自分に言い訳をし続けて更新を2カ月経過してしまいました。

1カ月に1回ペースすら守れていないとは・・・。

まぁとりあえず、明日から頑張るとします。


伝達事項その1

合宿の報告を忘れてました諸事情のためしていなかったので。

いやはや、今思い返してみればあの頃は平和だったな……

前年より部員数が増えた、という実感がわいたのも合宿の時ですね。部屋の数、何室増えたんだろう。

とにかく演劇尽くしの3日間でした! おかげで次の日はすごい筋肉痛に悩まされましたが(笑)


伝達事項その2

秋大会での公演時間が決定いたしました!!

『未成年青年劇団』脚本:池中 颯太(生徒創作)
場所:桜美林大学プルヌスホール(JR淵野辺駅前)
日時:9月29日(土)13時10分〜14時10分

※なお開演時間は前後する可能性がございます。

……そうか、もうそんな時期なのか(遠い目) 

なかなかに切羽詰まっている状況で、いろんな(本当に)いろんなことがありました。

大道具に苦労したり人が集まらなかったり人が集まらなかったりした劇ではありますが…

うん、完成度は本番見に来てもらわないと分かりません!

というわけで、余裕のある方はぜひぜひ足を運んでくだされば、と思います!


伝達事項その3

文化祭公演の日時も決まりました!

『未成年青年劇団』脚本:池中 颯太(生徒創作)
日時:10月6日(土)15時15分〜16時00分


CALL 脚本:早実演劇部
日時:10月7日(日)13時10分〜13時55分


場所は、どちらの劇も本校ホール(1号館1階)です!!
※時間がずれる場合もございますので、会場へはお早めにどうぞ!


はい、そうです。その通りです。

大会で上演した作品、文化祭でも公演いたします!(ただし15分カットver.)

どちらの劇も、本当に様々な苦労を乗り越えて作り上げてきた劇なので

ぜひぜひ、会場まで足を運んでみてください!


以上、はーちゃんでした♪(たまには違う人が更新すればいいのにね!)


戻る

今日の担当者 はーちゃん

2012年7月21日(土)

こんにちは。広報担当という肩書を持ちつつあるはーちゃんです。

更新を増やしていく、なんて言いながら既に1カ月以上が経過してしまいました。

でも前よりは頻度増えたからいっか♪なんて思ってます。ちょっと反省してきます。



伝達事項その1

先月、桐朋女子さんで行われた「新人デビューフェスティバル」に参加してきました!

他校の演劇部の新入生を見てると、わぁ人数多いなぁとか、わぁ男子も入ってるんだなぁ

……なんてことも考えますが、なにより自分の力量を思い知らせれますね。やばい上手いよ、新入生なんて嘘だよ。

我が部からは(ほぼ)新入部員5名ほどが役者として出てくれました!スタッフも頑張ってくれました!中学生可愛かったよ!

ちなみに私は脚本担当でした。やっぱり他校の皆さまが書いてくださるアンケートには(いろんな意味で)ぐっとくるものがありますね……

これからの活動でも生かしていきたいものです。



伝達事項その2

秋大会&文化祭公演の脚本が先日決定いたしました。

これでやっと?待望の?劇練開始です。

今年も文化祭公演は昨年と同じく、1日は秋大会と同じ劇、1日は中学生中心の劇、という風になりそうです。

ただ、今年は高校生の人数が非常に少ないので、後者は中学生中心と言うよりは中学生のみの劇になりそうです。というか必然的にそうなります。

文化祭&大会の詳しい日時等はまた、のちのちお知らせします。

これらの劇を見て、男子部員が入ってくれればッ……!!



伝達事項その3

今年度も都内某所にて夏季合宿を行うことが決定いたしました!

本当に無事決まってよかった、本当に良かった!

物凄く迷惑をかけた顧問及び関係者の皆様にはこの場を借りて深くお詫びしますm(__)m

けれども、これだけは言わせてください。

来年もやる予定です!(独断)

何が起こるか分からないのでなんとも言えませんが。

予定は早めに組まなければならない。今回学んだことですね……。



合宿後に報告も兼ねてまた更新しようと思います。

以上、はーちゃんがお送りいたしました♪

戻る


今日の担当者 はーちゃん

2012年6月7日(木)

前回の更新から早2年半が経ちました。
というか、経ってしまいました。



(約3年前の)文化祭が終わっても全く引き継がれなかったHP更新係。
さすがにこの現状はやばい!(と顧問に迫り続け)勝手にHP担当になりました、はーちゃんです。
ちなみに、前回更新時は中1でした。時が過ぎるのって早いものですね〜




その間に、先輩方が卒業されたり、新入生が入ったり、大会があったり、春フェスがあるかと思いきや中止になったり、大会があったり、春フェスがあったりしました。
ですが、そこらへんの説明は割愛させていただきます。



が、これだけは言いたい!
昨年の秋大会(2011年度多摩南地区大会、上映作品:勿忘草の咲く頃に)では、なんと
地区奨励賞をいただきました!


と言う訳で、我が部の今年の目標は都大会出場です、さらっと言っちゃいます。



ですが
現在の部員の内わけをご覧いただきましょう。


高3:10人 高2:3人 高1:約5人 
中3:3人 中2:2人 中1:5人


高3の先輩方は現在仮引退されているので、大会には出てほしいです実質出られません(泣)
高1、高2に(もちろん中学生も!)もっと部員を……と言う訳で。



演劇部では随時部員募集中です!
月・火・水・土
1号館1階の1−106教室

上記の日程で練習しています。このHPに辿り着いたそこのあなた!
ぜひぜひ見学までお越しください。




これからは、更新を増やしていく予定です。
予定は未定ですが(笑)


以上、はーちゃんがお送りいたしました♪


戻る