終了報告書


協賛者・後援者 様方  平成29年2月13日

第1回 ましこ「手づくり・暮らふと市」2017クラフト&音楽


日)2017年 2月11日(
)建国記念日 12日()2日間

時)2月11日(土)10:00〜16:00
  2月12日(日)10:00〜15:00

ましこ「手作り暮らふと市」2017実行委員会から
終了報告をお知らせします。

2月8日に「雪」が降り積もり、一時はどうなるかと思いましたが、
幸い「雪」が解け2日間とも穏やかな天気に恵まれ、時たま予期せぬ突風が吹きましたが、
良い晴天「クラフト日和」になりました。

出展者3社ほど「体調を崩し」キャンセルになりましたが、
何事も無く無事に終了することが出来ました。

目標の集客数3000人も超える事が出来、実行委員も一安心
これも「協賛者」様 「後援者」様 皆様のお陰です。

次回も継続し開催致しますので
今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


集客数

2月11日(祝)1530名 駐車台数510台
2月12日(日)1500名 駐車台数500台
     合計 3030名    1010台



以上です。

詳しくは「フェイスブック」ましこ「手作り暮らふと市」2017にて検索。

第1回 ましこ「手作り暮らふと市」2017
実行委員会一同 「ぜえげる SK9’」

実行委員代表 井上敏一

ありがとうございました






出展者募集中!
2016年9月1日〜




第1回 ましこ「手づくり暮らふと市」2017

栃木県益子町にて
クラフトフェアー&音楽ライブ・ステージを開催します。


暮らしのゆとりがある生
活の中「良いもの」「いいもの」
手づくりのモノのこころを大切にした「作り手と使い手」の
感性、交流の場としての温かい心
気持ちが込められた手づくり作品を 作る人が使う人に伝える場
モノとの出会いの場・モノを作る人・使う人と交流の場にしたいと思います。

益子町は、手づくりの物を求めに 古くからお客様が集まる観光地でもあり
豊かな自然が残る 家族連れ集客がのぞめる地域です。

期間中は 生ライブ・ステージ(予定)個性豊かなバンドが出演し、
会場を盛り上げてくれます。
メディアにも積極的にPRし、たくさんの後援(予定)もとにつけておりますので、
集客仕掛けも進んでいきたいと思います。

益子には、路地裏に隠れ家的な個性あふれる手仕事のお店が多数あります。
いつでも楽しめる、ましこのイベントになるよう目指しております。


ましこ・手づくり「暮らふと市」2017
実行委員会・ぜえげるSK9




協賛/ 益子焼窯元共販センター

後援/
 益子観光協会 ・ 益子焼協同組合
共販センター陶器市会 ・ 共販センター振興会
下野新聞 ・ 毎日新聞宇都宮支局 ・ 朝日新聞宇都宮総局 ・ 読売新聞宇都宮支局
真岡新聞社 ・産経新聞宇都宮支局 ・レディオベリー栃木FM ・ CRT栃木放送
とちぎテレビ ・NHK宇都宮放送局 (予定)




ましこ・
手づくり暮らふと市

で、検索
アイコン  応募要項 アイコン  出展 応募用紙