2011.4.29(金)〜5.5(木)

春の 益子陶器市

7日間 開催

3月11日の震災の影響で
当初の10日間より、縮小されて開催されました。
益子の窯元も多くの被害を受け、
その中で「がんばろう益子」と、立ち上がった
今回の陶器市です!

大変な中に
たくさんの方に協力&参加して頂けました。

ありがとうございましたv


         


お得なケーキセット 600円
(コーヒー・紅茶と一緒に)

今回のスイーツは
定番:ベークドチーズケーキ
バニラシフォンケー
ガトーショコラ
手作り苺のアイスクリーム
でしたv

↑DMから引用ですw

 特製プレートランチ 800円
御飯は お赤飯、たけのこ御飯
雑穀米、白米から選べました。

シェフのまかない
特製ビーフカレー
800円
(お持ち帰りも出来ます)

いくらと鮭の親子丼 1200円

きまぐれピザ↑・お肉屋さんのもつ煮
小樽ほっけの塩焼 など
おつまみメニューも!
生ビールが美味しい〜!(>▽<)

レジ横の
天然酵母のパン(森のパン屋)
手作り味噌ピー 300円
も、人気商品です!
テラス席が気持ち良い季節ですv(ペット連れもOKです!)

↑入り口の看板たちw どうぞお寛ぎに来て下さい(^^)



↑会場一番奥。 ガレージセール!
焼き物特価コーナー!掘り出し物を探そう!


↑碧い器店内。「端午の節句」


陶人形師
追平陶吉 展

碧い器 アートスペースギャラリー はな

2011.4.23〜5.8まで
開催。




手仕事 路地裏横丁の様子です↓
  




がんばるスタッフ達!!

春の陶器市を振り返って。in 田舎料理の店

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、
期間も短縮され、人出も8割程度になるだろうと予測されていた
今回の陶器市。

当窯場でも従業員を解雇し、家族経営に変更。
お手伝いの人も少なくなり、それでもやっていこう!と
始まりました。


予想外のお客様の入りに、毎日が嬉しい悲鳴の連続!
毎日、くたくたになるまで働き、遅くまで仕込みをしました(汗)
益子は本当に元気な町です!


次回、ましこGallery Walk は 9月17日〜19日 3日間
秋の陶器市は 11月3
日(木)〜7日(月) 5日間の開催です。

どんどん元気になる益子に遊びに来て下さい!

ご来店下さった皆様、ありがとうございました!(^^)