XR−BAJA改造の記録
HOME ツーリング BAJA改造 整備記録

ピボットレバー装着  2007.06.09 
ZETA:ジータ/クラッチレバー
ZETA:ジータ/クラッチレバー CR80
先日のツーリングでブレーキレバーを折ってしまったので交換です。
どうせ換えるなら折れにくいタイプをと思い検索。
まず候補に上がったのが ステルスレバー
なかなか良さそうですがクラッチレバーしか製造していないようです。

次に見つかったのが ZETAピボットレバー
一般的なレバーの3倍の値段ですが指掛かりの幅をアジャストできる点に惹かれます。 デザインもgood。
クラッチレバーと合わせて購入しました。

rallyとの比較
いままで付けていたRALLYは私の手では指先がかかる程度。
それでも慣れてしまえば特に不便を感じませんでしたが・・・
今度のZETAは一番手前に調整すると第一間接が楽に掛かります。
う〜ん、いいかんじ。

グリップも交換
同時にグリップも交換しました。
振動吸収ゲル仕様のプログリップ。
これで高速走行時の指の痺れを解消できるでしょうか?
接着剤は溶剤を使っていないものが推奨されていたのでホームセンターで「化学反応硬化型」 を買ってきました。1g使いきりチューブが2個セットで100円也。
速乾性のためグリップを奥まで差込む前に硬化し始めてちょっと焦ります。

ワイヤーインジェクター
送料を浮かせるためにこんな物も買ってみました。
ワイヤーケーブルの先端に取り付けて潤滑油を噴射する道具。
クラッチワイヤーは先端を外すのが簡単なので問題なく使用できますが アクセルワイヤーに使用することは出来そうもありません。