XR−BAJA改造の記録
HOME ツーリング BAJA改造 整備記録

ミラー交換とLED  2004.10.31 

先日の悪路走行で右のミラーを割ってしまったので新しい物に交換した。
購入したのはラフ&ロードのラリー960。¥1,890。
オフロード走行時など邪魔な時は内側に倒すことが出来るというのが気に入った。
早速取り付け・・・
ユニバーサル機能など4つのナットで固定する作りだが手持ちのスパナでは厚みがありすぎて締め込むことが出来ない。工具を探してきてなんとか取り付け完了。
バイクにまたがって確認すると、前方にセットバックするように角度がつけてあり大変見やすい。無傷の左側も付け替えたくなった。
<後日談>
エンジンのある回転域で振動が出るのが少々気になるが支障はない。

ミラーを買いに行った時にLEDのポジション灯も衝動買い。光物に弱いのだ。
デイトナ製バーニングビームのブルー。
2個入りで¥1,480。
さて何処に着けようかな〜
いろいろ考えて一つはオーソドックスにナンバープレートの取り付けボルトと交換。
ここには以前から着けていたが断線したのか点灯しなくなっていたので今回交換となった。

もう一つはハンドガードに穴をあけて前方に向けることにした。
BAJAのライトをもってしても車からは見落とされることがあり交差点で冷やりとしたことがある。これで少しは目立つかな・・・