XR−BAJA改造の記録
HOME ツーリング BAJA改造 整備記録

その他諸々 

●車高ダウン
ノーマルのままではとてもじゃないが足が届かないのでバイク購入時にリンクを交換。
それでも足りず、シートを自分でカッターで低く細く加工。
車高下げたらスタンドが立たなくなったので知り合いにカット&溶接してもらった。
手間が掛かるぜ(ーー;

●ハンドガード
以前はプラスチックの安物を付けていたが転倒で大破すること2回(T_T)
たまたま店でオレンジのアチェルビスを見つけて奮発しました。 こいつは立ちゴケくらいでは壊れません。傷はついたけど・・・
オレンジってあまり見かけないけどめずらしい?
同時にクラッチ&ブレーキレバーをラフロのショートタイプに交換。 タッチが重くなることもなくいい感じ。

●ハンドル交換
レンサルのアルミ製でラリーロズラーモデルだったかな?
純正に比べてはるかに軽いけど運転している時は違いを感じません(^^;
ポジションが少し高くなりましたがこれで気に入ってます。

●ライトスイッチ
BAJAのライトって2灯だけど1灯用のスイッチでON/OFFしてます。
電流の容量とかに問題あるのかなぁ・・・(^^;

●エアフィルターをツインエアーに交換
純正は紙の使い捨てタイプで不経済なので湿式のスポンジタイプに交換。
吸気効率もアップした気がする。

●リアの泥除けをはずした
軽量化、と言うよりナンバープレートを寝かせたほうがカッコいいかなぁと思って(^^;
剥き出しになった配線にオフロードで泥がからまるのでサランラップで対策した。
ナンバー灯はLEDを増設。