音速雙打機 TWIN PAD PLAYER

NTSC PAL

 いくつかのカートリッジでNTSC/PALそれぞれのスイッチをいれた起動具合を確認してみました。 GENESISソフトで日本のメガドライブで動かせないものは動かないようです。 日本のものでもNTSCで起動しないものがあったり、PAL用ソフトでもプロテクトの厳しいものはPALモードで動きませんでした。 魂斗羅はKONAMIロゴでストップしています。 最後の魂斗羅はリージョンフリーの海賊版。 さすが海賊版です。 またワンダーメガ2で動かないパチモノソフト(マリオ64やバブルボブル等)はやはり動かないのでした。 他にテストに最適なソフトがあれば教えてください。