SEGA  SYSTEM 1 NEW
テディーボーイ ブルース
1985 セガ

 テディーボーイブルースと言えば石野陽子である。UFO戦士の方はパチモンであったが、こちらの"ようこちゃん"は、それに先駆けて謎のタイアップ。デモで歌っているわ、宝探しはするわ、一部直営店ではレコードを配付するわ、マークIIIのカタログでは「雨のチャペル通り」だわ・・・。で、まぁ、ファンに陥るような事はなかったのですが、インパクトは十分でありました。レコードも貰ったし。

 そして、マークIIIと共にコンシューマーに登場。ウキャー!まずにして、元の作品の出来が非常によろしいのだから、ほぼ遜色ないレベルで移植された(ハードの牽引力も持つに違いない)マークIII版には、当時として文句のつけようもない。ないんだけどね、宝探しもないのよね。やっぱり宝探しがしたいのよ。

 "SING!!"のテディは完全移植でヨーコちゃんの部屋もちゃんと入っている。大嘘つきに騙されて購入。轟沈!言うに事欠いて「システムは完全移植だ」だと。殺意の瞬間。ファンタシースターのPSG腐れCDと一緒に知人に売却。サローマのベストCDを買った分の足しにする。思い出しても不愉快なり。

オシシの当りがでかい上に弾の出数も多いので
マークIII版より簡単かも
でも、やっぱ左ボタンジャンプなの
デモで歌うヨーコちゃん
でも、歌は流れません

本家 BONUS STAGE

的当てか宝探しが選べる
比較的簡単なのは的当て
ゲームとして楽しいのは宝探し

フリッキーやペンゴが的として登場

マークIII版でも見られるアイテム群
しかしアイドルのお部屋に煙草やビールとは…

頑張ればここまで
いや、もっと
ラウンドセレクト
最初のボーナス面で的当てパーフェクトか
宝を12個以上発見すると面セレクトが出来る
選択面ノーミスクリアで更にボーナス

RD.15
さっそくやられてみたり
先は長いなぁ

マークIII版の画面