天領の里
日付2006.11.04
天候晴れ!
目的地天領の里
♪♪♪往復距離56km、薬師峠→石地→天領の里→石地→裏?薬師峠


海が見たくなったので海に行ってきた。

海が見たいって?学生じゃあるまいしと言う感じではあるが。。。

薬師峠を越えて石地海岸へ、 ここまでと思っていたけど気持ちが良かったので ちょっと海岸線を走り天領の里まで行った。

ゴールデンウィークに一度薬師峠を越えて石地まで行ったが、 そのときはまだレーパンもビンディングペダルでもなく、 登りで立ち止まりそうになった。

今回はサクサクともでは行かないがヘロヘロになることもなく登れた。 やっぱりグランフォンド糸魚川を走りきったことが自信になっている。 あの登りに比べれば、と思うと気が楽になる。

天気はいいけど今日も寒かった。
7時半発だったし、自転車用のタイツじゃないのもあり、足が暖まるのに30分はかかっかも。 でもこのタイツ、ユニクロのボディテック!安いのに足のサポート感抜群、 これを履くとふくらはぎがつりにくくなる。

さらにシューズはメッシュになっているのでずっと足がかじかんでいた。 シューズカバーが必要?

石地海岸までは約25km、 帰りも裏薬師?また薬師峠を越えて帰宅10時半。56km。

あー、天気が良くて気持ちよかった。

良寛さんもこの海を眺めていたのかなー
やはりコーラでいっぷく。最高!

秋晴れ! ・・・
愛があれば 何でもできる。