■SUZUKIミニクロ50■

残念ながら写真はありません。

(捜索中です。)


  高校1年のとき、原付免許取得と共に購入しました。平地では良く走りましたが、坂道はからきし駄目で、すぐにオーバーヒートしました。日ごろの足としては不満なく、また不思議と寒さにも強かったです。バッテリーの水を切らした為に電気系をかなり修理しましたが、その他は目立った故障も無かったです。

■SUZUKIマメタン50■

残念ながら写真はありません。

(捜索中です。)


  高校2年のとき、級友から弟用に購入しました。元々少しチョッパー風にハンドルが絞ってあったうえに、前ブレーキが貧弱なためマトモに止まりませんでした。それに、どういうわけかエンジンだけは呆れるくらい調子が良いという単車でした。不慮の衝突事故によりフレームとフロントサスが損傷し、飛ばせない単車となってしまいました。

■KAWASAKI スーパーシェルパ■


  KAWASAKIのスーパーシェルパです。フジは富士山と「二つと無い」にかけて「不二子」と名づけました。白黒カラーのカラーリングはとても日本的で美しいです。軽い車体、粘り強いエンジンは扱いやすくて安心です。おまけにとても静かなので、夜走りにも気兼ねがありません。そのせいか、私のお散歩の相手はいつも不二子ちゃんです。 

■SUZUKI SV400S■

 
 SUZUKIのSV400Sです。色、姿からオマールロブスターを連想したので「オマール」と名づけました。軽くて元気の良い素直な子です。カウルがあるので遠乗りには快適です。(息子の光太郎です〜。)
メインページへ