なんちゃって和裁♪
ー扇子入れ編ー
その2
   
これを知らなかったんだよね〜。
裏布を片方折り返して、
斜にアイロンをかけておく」ってテクニック。
底を折り返して、
糸で止めておいて
   
ここから木工用ボンドが活躍。
表布の入口を、ボンドで貼る
端さえきれいなら、シワがよってもドンマイドンマイ♪
これがビックリ!
表と裏をど〜やってくっつけるのかと思ったら、
裏布に扇子を入れて、
表の中にスッ! え?これで終わりなの?って。
   
そーなの、あれでおしまいなんだって!
裏布の上端もボンドで貼付けて
表布の続きを、入口まで縫って
   
“かんぬき止め”でしっかり止めて、って、
この“かんぬき止め”は両手でやるんで、
画像がとれない〜(泣)
やった〜♪
これで、出来上がり♪
   
Home