美 多 川 / 昨 今

6月21日(日)〜6月27日(土)
Home

6月27日(土)/旧暦5月7日

 

『鯨の刺身』。きれいな色でしょ~♫ 北大西洋のなんだって。
これが超マイウ。なぜ知ってるかって? ワタクシもいただきましたからゆえ(笑)

Jさん登場。先週は体調不良で欠席。梅雨時はなにかと体調崩しがちだよね。
暑いんだか寒いんだか、朝と昼でだいぶ違うし。
今日なんか、朝はそうでもなかったけど、午後になったら蒸し暑くなってきて、
私なんか、首に保冷剤包んだバンダナ、巻いちゃいましたよ。
Jさん、画像の鯨を召し上がって「うまいねぇ~♫ 今までで一番美味しいかも♫」って。
で、買い付け担当としては、これぞ!と買ったので、しばらく我慢してからお相伴♫
間違いなかったね~。美味しいものたべるられるって、ホント幸せ。
せ-ちゃんが登場。「三浦半島行って来たんだね」ってJさん。FB友達だからね。
「今日は鎌倉すご~く混んでましたよ」ってせいちゃん。大渋滞だったんだって。
あそこは道も狭いし建て込んでるもんね。小町通りなんか『密』の町かもね。
自粛中の話をいろいろ。
共通してたのは、やっぱり運動不足と視力の低下。
これ、全国的なんだろうね、ってみんなで。

 

________________________________________________

6月26日(金)/旧暦5月6日

 

Oさんが見せてくれた、殺虫剤『おにやんま君』♫ 薬を使ってないってゆ〜から????だったけど、
自然の摂理っちゅーヤツなんだって。虫はこの姿だけで、寄って来ないんだってよ。なるほどだよね〜♫

Aが登場して「これを、また」って。例の親戚が送ってきたってゆ〜小梅の梅干し♫
ありがとございます〜♫ しかし、ホントにマメなオジさんだよね〜。こっちは有り難いけどさ。
「ものすごい量なんで、食べきれないから」って。たしかに梅干しはそんなにはね。
私も経験あるけど、そのすごい量を小分けにする作業ってけっこ〜たいへんなんだよね。ありがとうね。
Oさんが登場して、画像のブツを。なんでも釣り仲間から聞いたんだって。蚊・ハエ・アブの天敵はオニヤンマなんだって。
「釣りの時、帽子につけてるだけでアブが寄ってこないらしいんだ」って。すごい威力だね〜♫
「店に行くのも手間なんで、ネットで買っちゃった」って。手に取って見せてもらって大納得♫ これはいいわ〜♫
取り説に『何年でもお使いいだだけます』ってのが受けたね〜♫
昨日に引き続き、Yちゃんと相方のKちゃんが登場。Oさんのトンボを見て大受け♫ するよね〜♫
眼が光っちゃってて、すごいワイルドなトンボになってるもんね(笑)
こーゆ〜の、考えついた人すごいね〜♫

 

__________________________________________________

6月25日(木)/旧暦5月5日

『イタリアのタコ』。
はい、ワタクシめが考えてつけました。だって普通じゃつまんないんだもん♫


塗装店社長のYちゃんが登場。
あれ、今日は1人?って聞いたら、相方のKちゃんはナンとかゆ~会議があってお出かけなんだとか。
「出かける前に、景気つけといたけどね」って。さすが、抜かりはないね、社長(笑)
最近の仕事の話聞いたら、面白いとゆうか呆れるとゆうか、そんなクレームつける人がいるなんて!ってビックリ。
Yちゃんもたいへんだなぁ。ホントに世の中いろんな人がいるもんだね。
遅くなってから、相方のKちゃんが登場。お疲れ様~。
最後まで付き合うと大変だからって、さっさと抜けて来たんだって。お~、オトナ~(笑)
確かにあるよね、会議が終わってもなかなか解散にならなくてさ。で、流れで飲み会まで付き合っちゃうっての。
楽しきゃいいけど、ただ気を使ってるだけなんじゃヤだもんね。
昨今の話になって、去年の暮れには、まさかこんな世の中になるとは思ってなかったね、って。
まだまだ気を抜いちゃアカンね。