「 美 多 川
その49

 

【ふきのとう味噌炒め】

春の一品だね♪ 
オトナの味だし♪

フキを炒めて、
砂糖、味噌で味付け。

あ、味噌だけでもおいしいよ。

   
   
【焼き味噌にぎり】

おにぎりに
味噌をつけて、
焼く。
これってツマミにもなるしね。

あったかいのを
焼かないで食べるのもいいね〜♪

   
   
【醤油ラーメン】

うちのは、
岩手県釜石は「川喜」って会社のヤツ。
いわゆるひとつの“お取り寄せ”♪

なつかしい昔のかほりがいいんだ〜♪

この味は、おいそれとは出せないッス。

   
   
【しいたけコンビーフのせ】
簡単なのに、オシャレに見えるってヤツ。

アルミホイルに乗せた
しいたけの裏に、
コンビーフを乗せて、マヨネーズを。
塩、胡椒をして、フライパンで焼く。
お水をほんの少しだけ入れると、
よく火が通るよ。

仕上げのパセリは必需品だね。

   
   
【バターコーン】
って、見りゃわかるか。

バターを溶かして、
缶詰のコーンを入れる。
塩胡椒で味付け。

しかし、どーして
トウモロコシって
おいしいんだろね〜♪

   
   
【ジャコとネギのオムレツ】

って言われても、中、見えないし……。
でも、そーなんだからね。

溶いた玉子2個に
ジャコと
きざんだネギを入れて、
焼く。
ほんのちょっと塩を入れてもOK。

うまく形にならなけりゃ、それもよし!

   
   
Home