「 美 多 川
その46

 

【真イワシの塩焼き】

しかし、日本人って
この料理、
いつ頃から食べてるんだろーね〜。
古典メニューだね。

イワシに塩をふって焼く、
大根おろしは絶対ほしいよね〜。

   
   
【ツナとタマネギのサラダ】

これが簡単でおいしいの〜♪
たまねぎを薄く切って
水にさらしとく。
その間にツナ缶を開けてね。
水をきったたまねぎとツナを、
マヨネーズと塩胡椒であえる。
パセリのみじん切りを上に。

   
   
【鉄火丼

これって丼モンの定番だよね〜♪

砂糖と酢をまぜたのを
ご飯にまぜる。
お醤油につけたマグロの切り身を
酢飯にのせて。

蒼ネギ、焼き海苔、
それに白ゴマをふって。

あ、ワサビは忘れちゃ−いけませんぜ。

   
   
【アジのサンガ焼き】

早い話が
ナメロウを焼いたヤツ。
味噌のこげたかほりがいいんだ〜♪

たたいたアジに、
ネギ、ショウガ、味噌をまぜて
ハンバーグみたいに。
それをフライパンで焼くんだ。

   
   
【日○のチキンラーメン】

いや〜、なかなか表示が難しいね〜。
これは玉子が乗せやすい
サッコン発売のタイプ。

これにお世話になった人、
きっといっぱいいるよね〜。
お湯を注いで玉子か、
玉子をのせてからお湯か。
ん〜、考えちゃうね〜。

ネギは乗せてやってよ。

   
   
【茹でモクズガニ】

“もずく”じゃないよ“もくず”。
“海のもくずとなる”のモクズ。

川のカニなんだけど、
味が濃くておいしいの〜。
あ、食べるところはチョビットだけどね。
黒かったのが、
茹でると真っ赤っかに!

   
   
Home