「 美 多 川
その45

 

【鮎の刺身】

天然モノだぜ〜♪

Oさんが釣って来たヤツ♪

三枚におろして、一口に切る。

“蓼酢”はないからワサビ醤油でね。

いや〜、オツなもんでゲスよ♪

   
   
【鮎の塩焼き】

こっちは焼いてみました。

型は小さいけど、
やっぱりおいしいね〜♪

うろこをとって、
塩をふって焼くだけ。

   
   
【ひと口カレー】

いや、ただカレーライスのカレーを
小丼に入れただけなんだけどね。
これがけっこう
“つまみ”になるんだよね〜。

普通にカレーを作る。

いじょ。

   
   
【豚肉+ごぼう+シシトウの味噌炒め】

シシトウは彩り。
豚肉とごぼう、それに味噌が
おいしい組み合わせなんだよね〜♪

豚肉を炒めてゴボウも炒める。
砂糖と味噌を入れてもすこし炒める。
仕上げにシシトウを。
あんまり早くから入れると、
根性がなくなっちゃうからね。

   
   
【さっぱり梅そうめん】

素麺をゆでて、水で洗う。
だしに酒、薄口醤油、塩で味付け。
ネギと白ゴマを入れたら、
酸っぱい梅干を。

   
   
【破竹と牛肉の煮物】

竹の子のあの食感が好きなんだ〜♪
破竹って冷凍できるんだって。
知らなかったな〜。

牛肉を炒めて、
破竹も炒める。
味付けは酒、砂糖、醤油。
すきやきみたいな味。
仕上げに青くゆでたインゲンを。

   
   
Home