「 美 多 川
その44

 

【冷やし中華】

正しいヤツ。
すいかとかチェリーとか
乗ってないヤツっす。

ゆでた中華麺に、
ハム、きうりを細切りにして乗せる。
玉子は薄焼きにして細切り。
ゴマ油に砂糖、醤油を入れて
タレはOK。
カラシも忘れないでね。

   
   
【水菜とベーコンのサラダ】

水菜は洗って
ちぎっとく。
ベーコンは、サラダ油で
カリカリになるまで中火で炒めて、
酢と塩胡椒で味付け。

ちょーかんたんでおいしいの〜♪

   
   
【スクランブルエッグ】

ま、日本語で言や〜、
「かき玉子」だね。

玉子2個を器に入れて溶く。
フライパンに油をしいて、
箸を2膳。つまり4本の棒で
かき回しながら火を通すわけだ。

これがけっこうおもしろいんだ〜。
あ、味付けは塩でも砂糖でも
ど〜ぞ御随意に。

   
   
【ハムサンド】

カラシの効いたヤツが好きなんだ。
んで、シンプルなヤツね。

食パンの耳は落とさない!
1枚の片面にはマヨネーズをぬって、
もう1枚の片面には
バターとカラシをまぜたのをたっぷり。
あとはサラダ菜とハムをはさんで
出来上がり。

どーしてか一緒に飲むのはコーラだな〜。

   
   
【きうり漬けニンニク風味】

きうりを切って、
すりおろしたニンニクと
塩でもむ。
おわり。

これがうまいんだネ、ど〜も♪

ビールにも、焼酎にも、オツでゲスよ♪

   
   
【イワシのみりん干し】

ちょっと甘いけど、
好きな人にはたまんない味。

みりん干しを網に乗せて
焼く……
ってゆ〜か
“あぶる”だね。
すぐ焦げるからね。

   
   
Home