「 美 多 川
その43

 

【目玉焼ーりょうめのかため】

かためのかためってのもアリだよ。

……わかったかな〜? 
“りょうめ”は玉子2個“
かため”は1個ってわけ。
ってことは、
かためのやわらかめもアリ!

なんかこれ、目が離れちゃって、
おそ松君に出てくる、
横町のホンカンさんみたい〜♪

   
   
【ウインナいろいろ】

普通の荒引きと、
チョリソーをフライパンで炒める。
食べやすく切って、
終わり。

油っぽいのがいやなら、
お湯でサッとあっためるものいいよね。

つけあわせは緑の野菜がいいな〜。

   
   
【行者にんにくチャーハン】

ネギのかわりに行者ニンニクを。

玉子を炒めといて、お皿に出しとく。
豚肉、行者ニンニクを炒めたのに
ご飯を入れてまた炒める。
仕上げ頃に玉子を戻して、塩胡椒。
かほりづけにお醤油をタラリ。
普通のニンニクチャーハンもおいしいけど、
これは春のチャーハンだね。

お〜♪湯気まで写ってる〜♪

   
   
【チーズ&クラッカー】

チーズもいっぱい種類があって、
なかなか選ぶのがむずかしいけど、
うちじゃこれが好き。

左のはスモークしたクリームチーズ。
右のはニンニクが入ってる
ブルサンチーズ。

リッツと合うんだ〜♪

   
   
【トマトとチーズのオムレツ】

玉子2個を溶いた中に、
小さく切ったチーズとトマトを
入れて焼く。

味は塩と胡椒ね。

気分はもうイタリアン♪ってか?

   
   
【エビと三つ葉の竹の子のせ】

ゆでたまんまの竹の子でもいいし、
煮物にしたやつでもOK。

小麦粉を水で溶いた中に
エビと三つ葉をサックリまぜて、
竹の子に乗せて油の中へ。

あ、これ、天麩羅だかんね。いちおう。

   
   
Home