「 美 多 川
その38

 

【おにぎり】

いったん小さめの茶碗に
御飯を入れてからにぎると、
大きさが一定でいいね。
それにさめるし。

塩はぜひぜひ自然系を!

   
   
【ランチョン・エッグ】

ゴーヤに使う
ポークランチョンミートを使って。
塩味がいいんだ〜♪

ランチョンミートを
油でいためたら、溶き玉子をぐるりと。
味つけは胡椒だけでもいいかも。

   
   
【鹿ロースのハーブ炒め】

ええーと、鉄砲持って山に行って……、
って、あ、ごめんごめん(笑)

しかし、ローズマリーとタイムって、
お肉をおいしくするね。

バターで肉を炒めて
ハーブと塩胡椒。

パセリもおごってみました。

   
   
【たら玉】

ぱぱんさん御用達。

たまごの黄身に、
生タラコを入れて
まぜまぜまぜまぜ。
あ、タラコの薄皮はとってね。

お醤油をタラリしたら、
また、まぜまぜまぜまぜ。

   
   
【鶏肉とキノコのイタリアン】

どーしてイタリアンかってゆ〜と、
オリーブオイルとにんにく使ったからネ。

オリーブオイルに
みじん切りのニンニクを入れて
塩胡椒で下味つけた鶏肉を炒めて、
キノコを入れてまた炒める。

   
   
【山芋の素揚げ】

山芋を一口に切って、
サラダオイルで揚げる。

けっこう茶色になるまで
揚げた方がいいみたい。

塩で食べると、
これがマイウ〜♪

   
   
Home