「 美 多 川
その30

 

【サッ○ロ1番塩ラーメン】
○にしたってわかっちゃうよね〜♪
どーもこれ、好きでさ〜♪
で、自前用においといたら、
リクエストが!

キャベツと玉子はぜひ入れたいね。
仕上げにごま油タラリもオススメ。
まだかな?ってとこで
ドンブリにあげると、
食べる時ちょーどいいんだよね〜。

これが正しいラーメンドンブリだっ!
ってのは氷屋さんのこだわり。

   
   
【サッ○ロ1番塩ラーメン】
○にしたってわかっちゃうよね〜♪
どーもこれ、好きでさ〜♪
で、自前用においといたら、
リクエストが!

キャベツと玉子はぜひ入れたいね。
仕上げにごま油タラリもオススメ。
まだかな?ってとこで
ドンブリにあげると、
食べる時ちょーどいいんだよね〜。

これが正しいラーメンドンブリだっ!
ってのは氷屋さんのこだわり。

   
   
【おくらトロロの
ドンブリバージョン】

1人前のはアップしてたんだけど、
大人数の時もよかったんで、
再度の登場ってわけ。
宴会の時とか、色もきれいだし、
けっこう喜ばれたからね。

ドーンとあると、なぜか存在感があるんだ〜。

いかにも“体に良さそげー♪”
ってかんじだね。

   
   
【カンパチのカマ焼き】
ブリとかはよくあるよね。
かんばちもおいしいの〜♪

このカマ、煮たのもおいしかったよ♪

but!画像、
撮る前になくなっちゃった〜♪

   
   
【ホタテとにんにくの芽いため】
貝って以外と個性があるからね。
にんにくとも相性がいいみたい。

まず、
ホタテをさっと炒めといて
お皿に出しとく。
にんにくの芽に火が通ってから
ホタテを戻し入れる。
じゃないと固くなっちゃうんだよね。

味は塩胡椒と醤油をタラリ。

   
   
【うーめん玉子とじ】
素麺のあったかいのって
温麺(うーめん)ってゆ〜んだって。

夏にあまったのも、
こーすると捌けるね。

これは鶏肉を入れたけど、
油揚げでもいいね。
うどんとは
また違った食感が
さっぱり系みたいで、好評〜♪

   
Home