「 美 多 川
その13

 

【辛子明太子】

すいません! 
切るだけで。

緑色を添えると、赤が引き立つ! 
みそはこれだけッス。

   
   
【マグロの味噌漬焼き】

味噌漬って焦げやすいんだよね〜。
チョコチョコのぞいて、
チェックしてないと、
すぐに真っ黒になっちゃう。

今日は青シソを敷いたけど、
緑があるのとないのじゃ〜大違い。
マグロだけじゃ食欲でないもんね〜。

   
   
【みょうが+本かつお節】
これが出ると、夏本番ってかんじ。

最近はパックで売ってるの
買っちゃうけど、
やっぱり本かつお節には
かなわないね〜。

美味しいものを食べるには、
手間がいるんだね。

   
   
【ウインナのサルサソースかけ】

これも“簡単”
なんて〜もんじゃないんだ。
一口に切ったウインナを炒めて
塩胡椒。
上からサルサソースをかけて、
おまじないのパセリを。
ネ?簡単ザンショ?

サルサソース?
スーパーで売っとりま〜♪

   
   
【イカリング揚げ】

どーしてか、
まぁ〜るい方がおいしいよね〜。
イカは皮がついてた方がおいしいよ。
小麦粉付けておいとくと、
皮の間に粉が入って、
揚げてもはねないからだいじょ〜ぶ。

キャベツの千切りは付きモンだやネ。

   
   
【イワシのなめろう】

アジでもやるよね。
お刺身に使える新鮮なやつを
開いて、腹骨とってたたく。
で、ネギ、しょうが、青シソを
みじんに切ってまぜまぜ。
酒、味噌をまぜまぜ。
仕上げの蒼ネギは必要だね。

味?
食べておいしければOK!

   
   
Home