「 美 多 川
その4

 

【鶏皮にんにくいため】

鶏皮っておいしいよね〜。
あのプツプツが
ダメって人もいるけど、
そりゃよ〜く見過ぎってもんだ。
なんでも、過ぎちゃダメさ。

鶏皮もタマネギもピーマンも細切り。
にんにくもたっぷり薄切りに。
鶏皮から油が出てくるまで炒めたら、
野菜を入れて、塩胡椒。
仕上げにお醤油をピラッと入れて
おしまい!

   
   
【ピリットなす】

これから茄子がおいしくなるね〜。
暑さ負けに
とってもいい食材なんだって。
なんたってインド原産だもの。

ひとくちに切った茄子を
水につけてアクヌキしとく。
サラダ油に鷹の爪を入れて火を通す。
しっかり水を切った茄子をいためて、
砂糖と醤油を入れて、おしまい。
唐辛子なけりゃ1味唐辛子の粉でOK!
7味じゃ〜ないよ!

   
   
【にらたま】
栄養のバランスってやつが
いいんだってさ〜。
玉子溶いて
先に炒めておいたほうが
きれいになるね。
ニラを炒めて
玉子を戻し入れて塩胡椒。
最後にお醤油をチラリ。

炒めものは特にそうだけど、
フライパンの中で丁度いいのは
アウト!
もうちょっとかな?ってのが
ベストだね。

   
   
【しらすおろし】

すいませ〜ん、
こんなのまで載せちゃって〜。

大根って、
怒りながらおろすと
辛くなるって知ってた?
力が入るからね〜。

   
   
【ポテトコロッケ】

自家製かって?
うん、
揚げるところがネ。

自分が1番おいしいと思う
お肉屋さんで、
揚げてないのを買ってくる。

やっぱ揚げたてサ〜。

   
   
【塩ラーメン】

札幌からとってるんだ〜。
味噌もおいしいよ〜。
隠れメニューのひとつ。

茹で玉子とかニンニク、
バターはオプションだす。

   
   
Home