♪ ターレンスクラブ♪

 

ある日の夕方、お店の電話が鳴ったね。
また、営業かな〜、この忙しい時間にさ〜みたいな気持ちで「ハイ、美多川です」って。
「私、ターレンスクラブの小冊子を作っているNと申しますが……
」って。

???ターレンス?何何、それって何?
そしたら、オランダの画材の会社なんだって。
え?なんでオランダが美多川なの?????

早い話が、その日本の会社が出してる冊子で、
今度「点描」を特集するんだって。
それで氷屋さんの絵をサイトで見つけて
“この人だっ!”ってなったんだってさ。

それで「取材させていただきたいんですが……」って。
はぁ〜、取材ね〜。
なんたって、むずかしいお人ですからね、アノお方は。
ま、なんて言うか、明日本人から電話させますってことに。

そしたら、あ〜た、“案ずるよりナントカ”
「あさって、取材に3人で来るって」だと。
ええーっ!
だったら、もっとカンジよく電話に出ればよかった〜(泣)

 

   
まず初めは子供の頃の話から。
  展覧会の賞品で、ガムとかチョコレートをもらうのが
    うれしかったんだって。
2人のおじょうさま達も
しっかりメモメモ。
   
 Nさん、書くのが早い早い。
それに、書きながらも適確な質問。
さすがです!
次は、原画を見ながら。
「すごーい!すごーい!」の連発。
「やっぱり原画は違いますね〜♪」って。
   
「この時代に、この絵は、
多くの人に見てもらわなくちゃいけない絵ですよ」
ってうれし〜お言葉。
そーでしょ〜、
こんなことやってるヤツぁ〜いないって。
最後に、製作中の画像を。
逆取材にも、快く許可をいただき、
このページができました。
Nさん、ありがとうございます〜♪
   
これがその冊子。
あ、氷屋さんの記事はまだ載ってないんだけどね。
画材屋さんのレジの所とかに置いてあるんだって。
でも、一般ピーポーは行かないよな〜、画材屋さんなんて。

氷屋さんのが出たら、また画像を載せますね♪

   

 

2時から4時頃まで、楽しい取材でした〜♪
面白いお話も伺えたしネ。
その中で印象的だったのが、
「今はいい時代になりましてね〜、
ネットでいろいろ調べられますから」ってNさん。

昔は知り合いの知り合いってかんじで、探してたんだそ〜な。
確かにそれはなかなかタイヘンだよね〜。
画材の会社なのに、
氷屋さんが使うのは鉛筆かペン。
いいのかな〜、すいませんねぇ〜。

「楽しい取材でした〜♪」って3人でお帰りに。

Nさんが、何度も「ぜひ、たくさんの人に見て欲しい作品ですよ!」って。
「絵は持って帰れないから、画集も欲しいですよね」って。

今後の展開によっては、
強力な助っ人になって下さるらしく
ありがたいお言葉をいっぱいいただきました。

ありがとうございます!

ちなみに、ターレンスクラブのサイトはここです。

http://www.talens.co.jp/talens_club/index.html

 

Home