【遠い記憶】
渋江喜久夫:
初めて西谷作品に点描で参加させてもらったのが、この「神々の血脈NU1」の表紙だった。西谷氏の強い推挙で新人モデルが決定した。そのモデルが、現在「アサヒビール」イメージガールであり、テレビCF「アデランス」のキャラクターで売れっ子の井川遥さんだ。西谷氏の先見の明にはホトホト驚かされ、その眼力の確かさには感心させられたものだ。(点描)

西谷 史:
井川遙さんは、とても華やかなオーラを放っている人だ。渋江さんがどんなに美しく彼女を描くのか楽しみにしていたぼくは、完成した絵を見て驚いた。渋江さんは彼女から、美しさよりも知性や内面の深さを感じ取ったようだ。この絵を見て、井川さんのこれからがますます楽しみになった。

 

作品集  Home