点描職人 渋江喜久夫の世界
(2010)

 

これで4回目になる個展。
第1回から、やるたんびにいろいろ新しいことができて、
今回は、(株)ホルベイン画材の協賛をいただくとゆ〜展開に。

個展の準備のページも、
もうだいたい似たよ〜なモンになるので、
それはチョビットにして、
今回は主に個展のありようをご報告しよーかな〜と思っとります。 

が、……はたして……


個展日記へ♪


 

8月25日(水)

 

荷物の最終チェックも終わって、お休みの告知を。

寄るナントカで、なかなか復活がねぇ〜(泣)

で、切りのいい日曜日まで、お休みすることにしました。

戦後処理もいろいろあるしね♪

 

 

いよいよ、明日が初日。

やっぱり地球はまわってるのね〜。4回目の個展を決めたのが一昨年の暮れ。まだまだ先だな〜とか思ってたのに、ちゃーんと来るんだね、“その日”ってヤツが。

さて、今回は、どんな展開になるのでありませうか〜♪

 

 


8月24日(火)

       

前に、画廊から連絡があって、「月刊美術」さんが画像のデータを送ってほしいってゆってきた、って。

どーも発売日からすると、9月号あたりに出るんじゃないかってゆってたんで、さっそく購入してみたら、おお〜♪ ありました〜♪ 

今まで3回、あちこちの雑誌社に資料を送ってみたけど、一度も掲載されなかったんで、ちょーうれし〜♪ 

月刊美術さん、ありがとございます〜♪

 

 


8月9日(月)

もしや!と思ってチェックしたら、毎日新聞のネット版に載ってる! 

じゃ、紙にもあるのかな〜って、自宅は毎日新聞だってゆ〜Oさんに捜してもらったら、ありました! 

Oさん、ありがとうございます〜♪

 

 


8月5日(木)

資料を送って掲載をお願いしてた新聞社のひとつ、「東京新聞」が、こんなふ〜に載せてくれました♪

有り難うございます! しかし、“点描画の第一人者”とか書いてあるけど、いいのかな〜。

 

 


7月30日(金)

 

 

前に使ったのは、4年も前なんで、も〜見つからないかと思ってた虫メガネ、
見つけたもんね〜♪

 

 

 

ほとんどあきらめてたから、チョーうれしかった〜♪

あんまりちゃんとしたのじゃ、シャレになんないし。これならいいっしょ♪ かわいいし、なんたって86円なんだもーん♪ 

 

 


7月23日(金)

 

 

前回までは、手書きで出したハガキ。今回は、どーしても右手が痛くて書けん!

ちゅ〜ことで、プリンターを駆使。

 

 

 

ところが、ハガキの紙質によるのか、“送り”機能に問題が!

で、考えたね〜、いろいろ。プリンター、買い替えか!とかね。でも行きついたところは人間の“手”。タイミングをはかって、指でちょこっと押すと、おお〜〜♪うまくいくじゃないのさ〜♪

 

 


7月1日(木)

今回の案内ハガキには、「笑顔・値千金」のでんでんさんのお顔を使わせていただくことに。

御本人も、かる〜く「あ、いいですよ」って。こちらのほ〜がありがたいとおっしゃる、なんとも腰の低いお方。

そのでんでんさんが出演されてる映画、「冷たい熱帯魚」が、2010年のベネチア映画祭に正式に出品されるんだって!

http://news.mu-mo.net/view/10730

すご〜〜〜い♪ なんか、いいのかな〜♪ってゆーか、うれしーな〜♪