ピンチはチャンス♪

 

これはいかん!
とゆ〜ことで、久しぶりの水替え。

わかりやすいよーに、
白地の丼に移してみました。

そしたら、ちっこいのがいた〜♪

   

水替えセット……

ってゆ〜ほどのモンじゃないけどね。

   

拡大してみたら、……、

ゴマじゃん♪

   

もうちょっと大きくしてみたら、

おー♪目がわかるわかる♪

   
なんか水草も
ショロボッタくなっちゃったな〜……。
   
睡蓮鉢もこんなになっちゃって。
いかんね〜。

ここには1匹、
がんばってる子がいるんだ〜。

   

きれいにしよーとしたら、
葉っぱがとれちゃった!

アチャー、もうアウトか
と思ってよ〜く見たら、
あれ?これってハスの葉っぱだよね〜♪

   

ずーっと考慮してたけど、
いよいよ買っちゃいました。エアポンプ。

音がちょっとナンだけど、
乾電池でOKなんで、ベランダでもだいじょ〜ぶ。

と思ったら、音がすごい!却下却下!

ちょっとぉー、この状況って、ピンチじゃん!

   

そんなこんなでいろいろやってみたら、こんなカンジに。

結局、クロメダカはよく見えないんで、ヒメダカにチェ〜ンジ♪カモンバはすぐに葉っぱがショボくなっちゃうので、アナカリスに変更〜。

そしたら、花が咲いてくれた!!!

   

姫睡蓮が久しぶりに咲いた!

うちに来て、2つめ(汗) スパルタだからネ(笑)

エヘ、ほんとは、ちゃんとやっといたんだ、肥料♪

   

2つ目が咲いてゴキゲンになってたら、
しばらくしたら次のが♪♪♪

やっぱ、ダメだね、スパルタは。

メダカも顔見ると寄ってくるよ〜になったし♪ 
毎朝、餌をやるのが楽しみ楽しみ♪

   
いと、をかし
  Home